コストコのおすすめ調味料・CJコチュジャンプルコギたれを使った美味しい一品をご紹介します。

こちらのメニューは、シアトル近郊在住の土屋晴乃さんのブログ記事を参考にさせていただきました♪
今年の春にシアトルで開催予定だったイベントでご一緒する予定もあり交流させていただいているのですが、イベントはコロナの影響で延期中(T_T)
日本でアナウンサーをしていた晴乃さんなので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

今回のメニューは、一目惚れして、マネせずにはいられませんでした(≧∀≦)
晴乃さんの作るお料理やお菓子は手の込んだものが多いんですが、これは5分でできちゃうメニュー!
FullSizeRender
晴乃さんはマグロを使っていました。
私は初回はマグロ、次からはサーモンを使ってみました。(もう何度も食べているww)
気分に合わせてどちらでも♪

作り方。
①アボカドは半分にカットして、スプーンで皮と離してくり抜き、2cm角くらいにカット。
②サーモンも同じくらいにカット。
③焼肉のたれ、醤油、ごま油、レモン汁を合わせる。ここにコストコ購入のCJコチュジャンプルコギたれも少し入れる。
IMG_7597
④アボカドとサーモンを合わせ調味料で和える。
⑤アボカドの皮を器にして盛り付け、いくらをトッピングしたら出来上がり!
FullSizeRender
具材どうしのハーモニーはもちろん、コチュジャンたれのコクとピリ辛もすごく合う(*´艸`)
めっちゃ美味しいです(//∇//)
ハマりますww

お味もボリュームもしっかり満足度は高いのに、糖質制限中にも食べられる食材ばかりなのがうれしい♪
もやしとしめじとコストコわかめの温サラダと合わせました♪
作り方はこちら↓
CJコチュジャンプルコギたれは、コストコでも1本単位で購入できます。
私はコチュジャン代わりとしても使うのですが、コチュジャンそのものよりもいろんな旨味成分が入っているので、いろんなお料理に重宝さます。
うちでよくやるのはチーズダッカルビです。
失敗無しでできますよ!

コストコおすすめ調味料です♪


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589