コストコのさくらどりむね肉はしっとりしていておすすめです!

鶏もも肉に比べて、鶏むね肉はパサパサって思っている方もいると思います。
コストコさくらどりむね肉を食べてみたら、そうではないときっとわかると思います!
もちろん調理法によっても食感は変わりますが。
コストコさくらどりは、時々コストコの試食でも実演されていますが、フライパンでオリーブオイルで焼くだけでもしっとり美味しい仕上がりになります♪

今回は、失敗なく、お子さんまでみんなが美味しく食べられるアレンジをご紹介します!
先日、買って来てすぐに下ごしらえをしておきました。
今日はこちら3番目の、ガーリックシュリンプ素を使ったアレンジ。
桃田さんの記事を参考にさせていただきました。

用意するものは、
・むね肉
・S&Bガーリックシュリンプ素
・オリーブオイル
・フリーザーバッグ
FullSizeRender
S&Bのシーズニングは、スパイスコーナーなどの隅に専用ラックで売られていることが多いです。
初めてだと見つけにくいかもしれませんので、お店の方に聞いてみてくださいね!
1つに2回分入っていて¥100ちょっとととてもリーズナブル。
桃田さんによると糖質が3.3gということで、糖質オフの観点からもむね肉とともに優秀な食材・調味料ということになります。
FullSizeRender
さくらどりはひと口大にカットし、
FullSizeRender
むね肉1枚分ずつフリーザーバッグに入れて、ガーリックシュリンプシーズニングと、
FullSizeRender
オリーブオイルを少し入れ、
FullSizeRender
全体に馴染むように揉み込みます。
できるだけ空気を抜いてチャックをし、このまま冷凍したら、5分くらいで保存食の完成。
FullSizeRender
食べる半日前くらいから冷蔵庫に入れて解凍し、フライパンで薄く敷いたオリーブオイルで裏返しながらじっくり火を入れて焼いたら、
IMG_2482
美味しいむね肉のソテーの出来上がり!
めっちゃしっとりしているし、めっちゃ美味しいです(*゚▽゚*)
娘も夫も喜んで食べましたので、我が家の定番メニューに確定。
FullSizeRender
もずくスープやきのこのマリネ、糖質オフパンと合わせたらたっぷり食べて大満足の糖質オフメニューになりました!赤色入れればよかった(//∇//)
ちなみにこれは朝ごはん、夜なら炭水化物を抜けば糖質オフダイエット中でもOK。
むね肉はもっとたっぷり食べていいですね、私は家族が気に入りたくさん食べたので自分の分が少なくなってしまいましたが(//∇//)
主食をご飯に変えれば、通常食としてもしっかりカロリーや糖質もしっかり補えますから、家族みんなで同じメニューが食べられますね。

コストコのさくらどりむね肉は、100gあたり¥48.6ととってもリーズナブル!
ガーリックシュリンプ素と合わせても、1枚のむね肉300gとして¥200程度。
先に忙しい時にも簡単に時短でできるうえ、良質なタンパク質をしっかり摂れ、かなり美味しく満足度も高いからハイコスパ!
コストコ人気定番の理由がよくわかる、おすすめ商品です!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589