コストコで買ってみた新商品のチーズをご紹介します。

コストコには世界中のたくさんのチーズがあり、その中から娘も含めて気軽に美味しく食べられるものを探しています。


それで今回はこの、個包装のものを見つけて、買ってみました。
手頃なサイズ。
15個入り。
フィルムのフタを簡単に剥がせて、
中身はこんなです。
マカロンみたい!
空気を含んだポソポソ系です。

お味は?
わぁ濃い!
けっこうクセありました(・ω・)ノ
チーズのくさみが強め、私はひとつ食べきることができないほど。。

パルミジャーノレッジャーノとかミモレットとか、わりとクセが濃厚なチーズも好きな私ですが、これは苦手なクセでした。。
何か相性がいいものがわかればいけるのかなぁ?

今回は期待が高かったために、残念です。。

それからタグを見てみたら、イギリスのものでした。
イギリスのチーズってこんな感じなのかなぁ?
イギリスに行ったことがないから、わかりません。。

本来、このままパクパク食べるためのチーズと思いますが、お料理に使ったら私も美味しく食べられるでしょうか?
と思案中。。
もしいいメニューが見つかれば、またご紹介いたしますね。

本当は、
こんな感じにおつまみに使ったりしたかったです。
この味が好きな方は、おつまみやおやつにぴったり!ってことになると思います。

コストコチーズコーナーは、これからもいろいろ挑戦して、好きなチーズを探したいと思います。

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓