コストコで、日本未発売だったCJのスープが売られているのを見つけました!
IMG_9282
カルビタンという商品です。

『牛の旨味を“ギュッ”と閉じ込めた、韓国本場のカルビタンが日本初上陸!
骨をひとつひとつとり除き、一口サイズにカットされた食べやすいカルビタンです。
電子レンジ、または湯煎するだけです。
ネギや春雨を入れたり、ご飯を入れてカルビクッパにとアレンジをお楽しみいただけます。

というコストコのポップを見て、カルビクッパができるのがいいな(*゚▽゚*)と思い、買いました!
そして、日本初上陸がコストコとは、会員の特権みたいでうれしいですね!

大手韓国食品メーカーのCJの商品は、日本人の口にもよく合うものばかり。
自宅で韓国料理店のような美味しいものが食べられるので、興味が湧いた商品は安心して購入することができます♪
FullSizeRender
レトルトタイプで、電子レンジや湯煎、または中身を鍋に移して温めるだけで食べられるので、忙しい時にもぴったりです♪
400g×3袋で¥1,480。

湯煎をするとなるとけっこう大きめの鍋に湯を沸かす必要があるので、鍋に移して加熱してみました。
FullSizeRender
こんな感じで、ゴロゴロとお肉が入っています!
それから白いのは脂です。
袋の内側にくっついていて、私は脂はかき出さずに出て来た分だけで調理したのですが、湯煎をすると脂も全て溶けて旨味がアップしそう。
具材を足したくなり、その点では鍋で加熱する方法は合っていました。
FullSizeRender
冷凍しているコストコのカットぶなしめじと、ネギを入れて加熱し、温まったら出来上がり!
FullSizeRender
簡単過ぎてうれしい(≧∀≦)
FullSizeRender
カルビクッパが食べたかったのですが、今回はお米ではなく、先日コストコシアトル1号店で購入したレトルトのカリフラワーライスを合わせてみました。
FullSizeRender
私のこだわりで、韓国料理を食べる時は以前ソウルで買った韓国のスプーンを使っています。
より美味しく食べられる気がして(*´艸`)

ホロホロに柔らかくなるほど煮込んだお肉が、
IMG_2044
ゴロゴロ入っています!

焼肉屋さんにもありそうな、お肉が入った美味しいスープです。
自宅ではなかなか出せないおだしのお味♪
お肉のスープと言っても、脂でコテコテだったりはしていなくて、けっこうあっさりとしているんです。
サムゲタンの牛肉&牛骨だしバージョンという感じ。

食欲がない時や元気になりたい時に食べたくなるような優しいお味でした!
美味しい!
FullSizeRender
クッパにする場合はご飯を入れればOK。
FullSizeRender
しっかりとボリュームが出て、大満足のカルビクッパになりました(*゚▽゚*)!
春雨を入れても美味しそうです♪

すごく気に入りました!
1袋はメインにするなら1人分、メインのおかずに添える場合は2人分くらいです。
スープポットに入れれば、お弁当にもいい!
夏バテ防止にもなりそうです。

まだ日本ではコストコ以外では手に入りにくいと思います。
コストコおすすめ商品です!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589