今日はうれしいニュースが舞い込んで来ました!

来年、日本国内に、3つのコストコ倉庫店がオープンするとのこと(*゚▽゚*)!!

超楽しみーー(≧∀≦)!!!
IMG_4509
  ※写真はシアトル1号店


オープンするのは、
・コストコ石狩倉庫店
・コストコ熊本倉庫店
・コストコ守山倉庫店
です!

コストコプレスリリースによる出店計画↓
名称:コストコホールセール石狩倉庫店(仮称)
所在地:北海道石狩市新港南2-733-1 (暫定)
オープン時期:2021年春

名称:コストコホールセール熊本倉庫店(仮称)
所在地:熊本県上益城郡御船町大字小坂字宮田689-1  (暫定)
オープン時期:2021年春

名称:コストコホールセール守山倉庫店(仮称)
所在地:愛知県名古屋市守山区大字中志段味字東海道730番1(暫定)
オープン時期:2021年夏


​特に、名古屋の守山倉庫店は、以前住んでいたところの近くで、3年前にコストコアメリカの視察団が出店のための視察に来たニュースを見ていたのですごく楽しみにしていました(*´艸`)
愛知県の今あるコストコは中部空港倉庫店で、臨海エリアにあり、名古屋市などからは有料道路を乗り継いで行く必要があり、けっこうがんばって行く感じの立地なんですが、守山倉庫店ができればさらにコストコ利用者が増えるんじゃないかなと思います。

熊本倉庫もブロガー友達からオープンの噂を聞いていたんですが、いよいよ1年前後経てばオープンするということで、そのブロガー友達とも行きたいとさっそく気分が盛り上がっています(*゚▽゚*)!

3倉庫ともガスステーションが併設されるということです。
FullSizeRender
  ※写真は中部空港倉庫店
車利用者が多いところばかりだと思うので、便利になりそうですね♪

各倉庫300名ほどの雇用が生まれるということ、ガスステーション含め環境保全に取り組んでいるということもリリース内に書かれています。
アメリカの企業らしく、社会貢献にも力を入れているコストコの社風が大好きです。

今月は、30日にコストコ木更津倉庫店もオープンしますね(*゚▽゚*)
久しぶりに大きな、明るいニュースでした!

とーっても楽しみですね(*´∇`*)


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589