おとといコストコで見つけた新商品のケバブが美味しかったです!
FullSizeRender
ケバブとはトルコ発祥の肉料理で、焼き鳥のような形であったり、ブラジルのシュラスコのように削ぎ落とす形のものであったり、いろんな調理法がありますが、どれもスパイスの味が効いている共通点があると思います。
最近では日本でも、行楽地やお祭りの屋台、街のテイクアウト形式のお店などで普及してきていて、その場合はトルティーヤに包まれたラップやピタパンに挟んだサンドの形態が多いと思います。

私も家族も大好きなんです!
最近だと、コロナ拡大前の浜松旅行で行った公園で食べました。
それを思い出したのか、娘がつい最近ふと「ケバブ食べたいな」と言っていたんですが、コストコにまさかケバブが登場するとは思っていなくてびっくり!
即買いですww
FullSizeRender
今回のコストコのケバブキットは、
IMG_1709
削ぎ落としたチキンケバブ、
IMG_1707
ピタパン、
IMG_1708
スライストマトとレタス、
IMG_1705
チーズ、
FullSizeRender
2種のソースがセットになっていて、ピタパンをカットして具材を挟んで食べられるようになっています。
お値段は¥1,480。

買った日の夕飯にしました!
FullSizeRender
ピタパンは半分にカット、簡単に開きますので、
FullSizeRender
ここにチキンとチーズを入れて、
IMG_1716
この状態でまず電子レンジで温めました。
このままでも食べられると思うのですが、温めた方が美味しそうだったので。
IMG_1717
その後、トマトとレタスを入れて、
IMG_1726
ソースをかけたら出来上がり!
簡単にチキンケバブサンドが食べられる!

お味は?
めっちゃ美味しいーー(*゚▽゚*)!!

チキンのスパイスが、ピリ辛ではなくしょっぱ辛い感じなので、入れる量を少なめにした方がバランスがいいです。
カレー風なスパイスの味ですが、お子さんでもカレー粉を使った辛くないソテーなどの料理が食べられれば大丈夫だと思います。
チキンのスライスとオレンジ色のソースの味が、専門店のお味だったので、自宅で本格的なケバブサンドが食べられるということでハイクオリティです(*゚▽゚*)!!

ソースはそれぞれたっぷり入っていたし、最初に開けたオレンジのソースが美味しかったので、白いヨーグルトソースは使いませんでした。
ソースの賞味期限は数ヶ月ありますので、ピタパンを買って来てサラダチキンなどで代用して自作のサンドイッチに使うか、サラダなどに使おうと思い冷蔵庫保存しています。
トルコ料理のお店のケバブではヨーグルトソースも定番だと思うので、お好みで両方お試しになってみるとさらに楽しそうですね♪

キット全体の消費期限は購入日含め3日間でしたので、一度に食べきれなくても3日間で消費できればOK。
ピタパンは3枚入っていて、半分ずつ食べるとしたら6食分。
少人数家庭でもしっかり食べ切れる容量だと思います。
1食あたり約¥247というのはハイコスパです♪

日本人の口に合うお味ですので、ケバブ初挑戦という方にもおすすめです。
ぜひこの機会に食べてみてくださいね!
しっかり食中毒対策さえすれば、お弁当にもおすすめです!
ビールなどのお酒にももちろん合いますよ♪

☆オマケ☆
私の職場のみんなが気に入っているケバブのお店は渋谷ヒカリエすぐ横にある屋台風のお店。
みんなランチによく買って来て食べていて、「渋谷一美味しいケバブ」という人もいるほど。
なのに私はまだ食べてない笑
来週食べてみようかな!
みなさんも渋谷に来ることがあったら、お試しください〜。

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589