コストコで置き型の除菌・消臭ジェルを購入しました。
IMG_1355
ウイクテリアGELという商品です。
ウイルス除去・除菌・消臭を叶える二酸化塩素酸塩ゲル。

3年ほど前からインフルエンザの時期にこういった卓上タイプの除菌剤をよく使っています。
娘の受験がきっかけでした。
どの程度の効果があるかどうか?目に見えないから正直全くわかりませんが、無いよりはいいはずだ、と祈るような気持ちですね。

自宅では家族が集まるリビングダイニングに置いています。
IMG_8922
最近は玄関からすぐのところに位置しているということもあり、ダイニングテーブルに置いていました。
IMG_1428
このたまごみたいのがそうです。
いつもなら秋冬だけなんですが、暖かくなっても置いていました。
いろんな製品があり、サイズによっても有効期間が異なりますが、1ヶ月間程度のもの、2ヶ月程度のものが多いです。


今回コストコで買ったものは、
IMG_1356
これでした!
外装と同じデザインのラベルで、インテリアには馴染みにくかったです(//∇//)

というわけで、勤務先のオフィスで使うこと決定。
オフィスでも今年は同類品を使っていて取り替えが必要な時期でした。

こういった置き型の除菌剤は、これまで私が買った物は、購入時はまだ薬品が全て入っていなくて、使用開始時に自分で粉末を足して化学反応を起こす物ばかりでした。
その時に塩素の臭い、ザ・プールの臭いが漂い、使用中も鼻が敏感だとその臭いを感じるし、風が入った時にプーンと臭うこともあります。
と言っても、臭いに敏感な私はそう感じていたけど、家族は塩素臭に気づいたり嫌がったりしたことはありません。
私は臭っても、効いてる効いてる、と思うことにしていました(//∇//)

今回のものはそういった私がこれまで使った物とは違うタイプでした!
FullSizeRender
商品名にもなっている通り、ゲル状。
ラベルを剥がしたらシンプルで馴染みはいいかもしれないけれど、小さなお子さんがいるご家庭では誤食などすることがないように気をつけた方がいいです。
白いフタを外したところにある内ぶたを外し、
FullSizeRender
白いフタを戻したら使用開始可能。
楽です!

そして、これまで使っていた物とは違い、塩素臭がしません!
これはうれしい!!
FullSizeRender
「独自の製法で塩素臭を抑えています」と書かれています。
やはり!
素晴らしい。

そして、
二酸化塩素は除菌・消臭・防カビ・漂白の働きがあり、小麦粉の漂白等の食品添加物や水道水の除菌に使われている安全な成分です。他の塩素と比較して化学構造的に安定であり、きわめてトリハロメタン(クロロホルム、プロマジクロロメタン、ジプロモクロロトリプロメタンの4物質の総称名称で発ガン性などが心配される)を発生しにくい特徴を持っており安全です。また、二酸化塩素は、塩素のようにpH値の上昇による除菌力の低下がみられず、広範囲のpH領域での有効性が認めらています。
​と書かれています。
安心感がありますね!
FullSizeRender
当然のことながらコロナに効くとわかっているものではありませんが、ウイルス除去効果がうたわれている他、消臭もできるということなので、キッチンやトイレや玄関などでの使用もおすすめですね!

二酸化塩素=CIO2の特性上、できるだけ高いところに置いた方がいいとのこと。
IMG_1425
私のオフィス。
私物なので自分の席で使いたいわけですが、そうすると高い場所といってもなかなか難しく、
IMG_1433
精いっぱい高いところで使うことにします!
カレンダーの後ろにすることで、視覚的にも邪魔にならずに設置できました。

ほんとに、塩素臭がしないのがすごくいいです。
¥1,398でした。
キッチンや玄関での使用もすごくおすすめだと思います。
2つ買ってくればよかった!

無臭ということでうれしい反面、とにかく小さなお子さんや年配の方などが、ゼリーと間違えて食べてしまわないようにお気をつけくださいね!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589