コストコでプロポリスのカプセルを購入してみました。
IMG_9956
プロポリスって聞いたことあるけど、どういうものなのかつい最近までわかっていませんでした。

現在は、コストコオンラインでも販売されています。
プロポリスとは蜂が生成する物質で、蜂がバクテリアなどから巣を守るために巣の中に存在するバクテリアの殺菌や除去するために使用しているとされています。

プロポリスにはフラボノイドと有機酸が含まれており、健康の為に食されてきました。

また、プロポリスは昔から健康の為に漢方の原料や西洋で用いられる処方にも使用されてきました。


​​自然の恵みですね。

薬にも使われるほどの効能があることが、古くから知られているようです。


先日、お友達のなぎらちゃんからこんなLNEが来ました。

「これを読んだらコストコでプロポリス買い占めたくなるかもよ?!」


これ、というのがこちらのサイトでした↓

みつばち健康科学研究所による、プロポリスの説明です。
薬事法とかいろいろ難しいので、詳しくはリンク先を読んでください!
私の感想はというと「風邪予防とかのイメージはあったけど、認知症、成人病予防にもいいの?!すごーい!」という感じ。
殺菌能力が高いし、抗酸化作用が高いので、コロナ対策にもいいのでは?と思いたくなってしまいます。

みつばち健康科学研究所さんによると、激しいスポーツの前後にもプロポリスの抗酸化作用が認められたとか。
他にも、糖尿病、アレルギー、体脂肪蓄積抑制などの研究結果が紹介されています。 ぜひ読んでみてください。 
抗酸化作用が高い=体のサビができないようにしてくれるので、アンチエイジングにもなると思います。
コストコのプロポリスカプセルは、
IMG_1160
250粒入り、1日の摂取目安量は1〜2粒です。
たっぷり入っているので、家族でも飲めますね!
IMG_1161

大きめのカプセル。
私は大きめの錠剤やカプセルを飲み込むのが得意ではないので、お水をたっぷりめに用意して勢いよく飲むようにしています。

プロポリス2000ということで、生プロポリス換算量が2000mgということです。
蜂アレルギー反応が出る場合があるということなので、注意が必要です。
また、2歳以下の乳幼児には与えてはいけません。

コストコ倉庫店での購入時価格は、¥2,780。
コストコオンライン価格は、¥3,180配送料込み。
オンラインで購入しても1日¥26ということで、ハイコスパだと思います♪

もともと私はサプリはあまり摂らないのですが、コロナ不安もあるせいか、プロポリスはお守りがわりのように摂ってみたくなりました。
サプリは人それぞれの体質や好みによると思うし、私も明らかな体感があるわけでもないので、自信をもっておすすめするわけにもいかないのですが、ご興味がある方はぜひお試しになってみてくださいね。

とりあえず、私がプロポリスを気に入ったきっかけにもなったコストコのプロポリス歯磨き粉の使い心地がよく、めっちゃおすすめです!

なぎらちゃんもめっちゃ気に入っていますww

 
✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589