コストコに初登場の牧家のチーズ製品をご紹介します!
IMG_9930
カンコワイヨットという商品です。
聞き慣れないですよね!?
FullSizeRender
「かけるチーズフォンデュ」って書かれていて、なんだか美味しそう!と思い購入してみました。
FullSizeRender
牧家恒例の4コマ漫画風イラスト、今回はこれでした!
じゃがいも、パンケーキ、ハンバーグ、それから何に使う?っていうイラスト。

「カンクワイヨット」は、フランス東部フランシュ・コンテ地方で古くから作られ「夏のチーズフォンデュ」と呼ばれています。
熱をかけずにとろりとしたなめらかな食感を楽しむことができるので、パンや野菜にそのままかけて食べることができます。

と説明が書かれています。

100g×3つセット。
FullSizeRender
個包装を開けると、
FullSizeRender
小さめのマヨネーズのような容器に入った、カンコワイヨット。
マヨネーズにも見えるので、使う時に間違えないように!笑
IMG_0162
けっこうゆるめで容器を少し押すとたら〜んと出て来ます。
IMG_0163
マヨネーズほどゆるくはなくて、フタをあけて下を向けていると重力でとろ〜んと垂れてくるギリギリの硬さって感じ。
で、キレは少々悪い笑
FullSizeRender
ひょいっと横を向けて切るのがコツ。
写真ではとろみ具合がわかりにくいでしょうか。
暖かいチーズフォンデュソースよりは硬めです。

お味は?
小学生の時給食で出たチーズをクリーミーにした感じ!
伝わります?笑

プロセスチーズって書いてある6Pチーズとかの、子どもの時にこれがザ・チーズだと思っていた懐かしい味なんです。
伝わります?笑

昨年の夏、チーズ専門店でランチした時に冷製チーズフォンデュがセットになっていて食べたことがあるんだけど、美味しくなかったの(*_*)
これだったらあったかいチーズフォンデュだけでいい、冷製チーズフォンデュなんて要らない!って思ったので、今回もちょっとドキドキしてました。

結果、これは美味しい(*゚▽゚*)!
なんか懐かしさもあり、好きです。

あったかいチーズフォンデュとはまた別のものとして、なんにでも合うチーズソースとして好きなものにかけちゃえばいいです!
IMG_0148
ブロッコリーにもめっちゃ合う!
FullSizeRender
トーストにも、
FullSizeRender
合う!
焼き立てに塗ると温度で溶けて、これも美味しいです♪

お子さんも好きなお味だと思います♪
ミニトマトとかニンジンとかアスパラとかバゲットとか、いろいろかけて楽しみたい!
ホットドッグにかけてもすごく美味しそう(*´艸`)

3つセット¥1,158、1つあたり¥386、消費税込み。
納得のお値段です!
朝ごはん、ランチ、おやつなどなど、いろんなシーンで大活躍の美味しいチーズソース、おすすめです(*゚▽゚)ノ

 ☆最近愛用しているひと粒キラキラネックれすが半額(*´艸`)↓

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589