コストコに味付き肉の新商品が登場しました!
FullSizeRender
5月下旬に行った時に発見し、昨日購入しました。
FullSizeRender
100g¥129ということで、日常使いにぴったりのコスパです。
FullSizeRender
コストコの美味しいカナダ産三元豚とたまねぎを味付けしたポークジンジャー、
IMG_0039
付け合わせのブロッコリーが入っています。
IMG_0042
お肉はたまねぎと一緒に味付けが揉み込まれていて、パックに入った状態ではお肉の形状がわかりませんでしたが、コストコで売られている生姜焼き用の大きめの三元豚でした!
私は広げて焼くのが少し手間に感じましたが、、仕方ないですね。
しっかり火を通したら出来上がり♪
IMG_0055
ブロッコリーは少し水洗いしてからルクエスチームケースに入れて加熱して添えました。
生姜焼きといえばキャベツの千切り!ということで昨日購入したコストコのキャベツを千切りにして、ポークジンジャーという洋風な名前が似合うように洋プレートに盛り付けました♪
IMG_0060
洋食屋さんにポークジンジャーありますっけ?
今日は昔ながらの日本の洋食屋さんイメージのポークジンジャー定食にしました!
分厚めの生姜焼き用のお肉をそのまま焼いているので、少しクルンと丸まったりもしますが自宅で食べるんだし問題無しww
IMG_0062
時々少しだけ薄めのものが混じっていたりして、こんな風にくにゃくにゃっとなったりしますが、私はこちらのちょい薄めが好きですww
分厚めの方もすごく柔らかくて、簡単に噛み切れるし、美味しい(*゚▽゚*)!
IMG_0064
生姜焼きのレシピにはいろいろありますが、コストコポークジンジャーは生姜の他、にんにくや醤油もろみ、りんご果汁などが使われていて濃厚なお味!
まさしく昔ながらの洋食屋さんで出てきそうなお店クオリティのお味でした!

夫は「お店みた〜い」とすごく気に入ってました。
娘は「これも美味しいけどお母さんが作る生姜焼きの方が好き」と言っていました。
なんとなくわかります、家庭の味よりお店の味で、娘が食べ慣れない味だからだと思います。
私は、美味しかったです!
柔らかいのがすごくよかった。

美味しい生姜焼きが出てくるのを期待して注文してもそうではなく自分が作った方が美味しい、っていう生姜焼きは外で食べたくないんですが、こちらコストコのジンジャーポークはちゃんとお金払いたくなるお味でした!(わかります?笑)
主婦ですから、自分では作れない味・料理にこそお金を払う価値を感じるんですよね。

今回の購入分は1,898g入っていましたから、3人家族で3〜4回分ほどあります。
コストコのお肉だから冷凍できるはず、と残りは分けて冷凍してみました。

とにかく焼くだけでメインが完成する!というところが魅力ですよね!
お弁当にもいいと思いますが、大きいので、焼いてからハサミでチョキチョキ切ってもいいかなと思います。
濃いめの味付けなので、もやしやキャベツなどを少し足して肉野菜炒めにしたり、うどんと合わせて焼うどんにしたり、アレンジできそうです。

おすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589