先日コストコで掘り出し物がありました!
IMG_7671
ワンハンドプッシュタイプのアタックZEROが¥158だった!
他店より¥100前後安いと思います。
私はまだ使ったことがなかったので、お試し価格と思って買ってみました。

うちの洗濯機はドラム式ではないのでこちらでよかったのですが、ドラム式専用っていうのもありますよね。
特徴はなんと言っても片手で手を汚さず楽々に洗剤を投入できることです!
IMG_8962
こう持って、
IMG_8964
ハンドルを握ると出てきます。
しかも、計量できるのが便利ですね!
洗濯の量に応じて、何プッシュするのがいいか?ボトルに説明が書かれています。

今日も雨でしたが、花粉症や梅雨の室内干しシーズンには、生乾き臭をいかに防げるか?が最重要事項!
IMG_9003
生乾き臭、落ちにくい汚れ、洗剤残り
洗濯のお悩みあるあるですね!?
これらをゼロにしてくれるってことですよね、私は特に、生乾き臭を防いでいただきたいと願って購入してみました。

使ってみた結果は?
生乾き臭、完全には防げませんでした( ;∀;)
服は大丈夫だけど、タオルがダメでした。
干し方や乾かし方にもよりますよね、タオルはIKEAのタオルかけを使って室内にも干すのですが、生乾き臭しちゃいました( ;∀;)
※あくまでもうちの場合、です。

うちのタオルに原因があるのでしょうが、それでも洗濯したら無臭になっていただきたい。。。

性能のいい乾燥機にかければ生乾き臭もしないと思うのですが、うちの洗濯機の乾燥機は一度にたくさん回せないし、少量ずつでも濡れている状態から回すと臭わなかった物までかえって臭ってしまうケースがあり、常用していません。
あとちょっとで完全に乾く、9割以上乾いているっていう時にはいいんですけどね。

洗剤って毎年毎年どんどん進化して変わっていってしまうから、毎年毎年選び直している気がします。
それで今年、花粉症が始まってすぐに購入してみたこちらの洗剤が、

嫌な臭いが発生しなくてすごく使い心地いいです!
その名も、スーパーナノックスニオイ専用、ということで臭いに特化してる洗剤だからと使ってみたら、ほんとに全然生乾き臭もしなくて快適です。
スーパーナノックスは別の種類もあるけど臭い対策には、「ニオイ専用」を選ぶのがおすすめ。

コストコのオリジナル洗剤エコフレンドリーも好きだけど、室内干しのシーズンはニオイ特化型洗剤がいいので、外干しできる夏がくるまでお休み。
そのエコフレンドリーも、倉庫から消えてしまいオンライン限定になってしまったり、今日探してみたらオンラインからも消えていたり。。
買いたい時にオンラインか倉庫かどっちで買えるの?っていうのがわからないと不便ですね。

とりあえず私は今年の梅雨はスーパーナノックスニオイ専用で乗り切ります!コストコで売ってくれたらいいなぁ(//∇//)
コストコで購入のアタックZEROは、外干しの日に使っていて、それが終わったらリピートはしない気がしています。
一般的な洗剤の、フタを取るのが面倒とか、手が汚れたら嫌だ、などの方にはアタックZEROがおすすめですね!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589