コストコで私が毎年この季節に買っているおすすめ常備をご紹介します。
IMG_7672
こちらの防水スプレーです!
先月2本セット¥728で購入しました。
これが、安い!

そして!
うれしいことに、コストコオンラインにも登場しました!
しかも、2本セット、配送料込みで¥888!
これまた安い!

ほんとに激安。

楽天で1番安かったのはここ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コニシ KONISHI ボンド 防水スプレーF 300ml #04854
価格:425円(税込、送料別) (2020/5/18時点)

送料が別なので、結果コストコオンラインで購入した方が安いです!

その用途、特長は?
「防水スプレー」という名称ながら、油も弾いてくれるから、防汚効果が絶大

そして、
イヤな臭いをおさえた!
通気性を損なわない!
という特長もあるんですね。

これらの特長、どの防水スプレーでも同じとはいかないようです。
私には知識があまりなかったから気にしていなかったのですが、防水スプレーにはフッ素系とシリコン系があるようなんです。

コストコで売られている防水スプレーはフッ素系。
このフッ素系がおすすめの理由とは?

大人気ブロガーの『削ぎ家事研究室室長奈緒ちゃん』の記事に詳しく説明されています。
読んだらわかる!
フッ素系こそおすすめである理由が。

私は、通年、新しい靴やカバン、コートなどをおろす時にスプレーします。
そして、これからやってくる雨の季節には傘にスプレーしておくと雨をものすごく弾いて、電車内などでベチャベチャの傘を持ち込まずに済むようになります。
IMG_5163
そして奈緒ちゃんがおすすめしているのが、制服へのスプレー!
これ、防水だけでなく防汚効果があるというのだから、納得ですよね。
徐々に緊急事態宣言が解除され、通学が始まるお子さんも多いのではないでしょうか。
間違ってもシリコン系の防水スプレーは使ってはいけないそうです(削ぎ家事研究室調べ)。

このことを知ってから、新しいお財布やポーチなどにも、防汚効果を期待してスプレーするようになりました!

コストコのフッ素系防水スプレーで、靴やカバンや傘や制服、などなど、きれいに快適に使えるようにしてみてはいかがでしょうか!?
毎年春に出ます、在庫限りで終わるから、梅雨真っ最中には無くなっていることも。
今ならコストコオンラインでも買えるので、ぜひお買い求めくださいね♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589