STAY HOMEを徹底して1ヶ月半が経ちました!

おうち時間を楽しむ工夫もいろいろできるようになって来て、自粛疲れとか全く無くて、むしろまた満員電車に乗って通勤する生活ができるか不安なほどです(^_^;)

娘と私は完全リモート授業&ワークなのですが、加えて夫も交代出勤になり在宅の日が増えました。
毎日3食せっせと食事を作る私の姿を見た娘が「毎週日曜日はお父さんがご飯作るっていうのはどう?」と夫に提案。
いいよ、となり、いつまで続くかわかりませんが先週今週と夫が食事を作ってくれました。

今日はランチに焼きそばを、そして夜にピザを作ってくれることに!
ピザは、以前私が買い出しで小麦粉をお願いしたら薄力粉ではなく強力粉を買って来てしまったのがあったから、やる気になったみたい。
(夫は薄力粉と強力粉の違いわからないらしい(-_-))

ちょうど昨日のテレビ番組で、美味しいピザ生地の作り方を紹介していたので、それを見て夫が生地を用意してくれました。
FullSizeRender
7時間常温で発酵させた生地。
これを広げて油で1分素揚げするレシピだったので、そこまでを夫がやってくれました。

私と娘でトッピングして、オーブントースターで5分焼いたら出来上がり!
今日4種類の味を作りました!
前置きが長くなりましたが、ピザにして美味しかったコストコ具材BEST3を発表します!

第1位:ボイルホタテ
FullSizeRender
冷凍のボイルホタテは解凍するだけでそのまま食べられるおすすめコストコ食材!
今日はピザ生地に、ホワイトソース+ボイルホタテ+レンチンしたアスパラを並べて、
FullSizeRender
粗挽き塩コショウを振り、コストコのシュレッドチーズを載せて、
FullSizeRender
焼いたら出来上がり♪

想像以上の美味しさにびっくり!
冷凍ボイルホタテのほのかな塩味と濃厚な旨味がピザにベストマッチ!
感動の味でした(≧∀≦)
めっちゃおすすめです!

ボイルホタテおすすめアレンジこちらも↓

第2位:プルコギビーフ
FullSizeRender
冷凍してあったプルコギビーフを焼いて、ソース無しで生地に載せます。
FullSizeRender
チーズを載せてトースターで5分焼いたら、
FullSizeRender
小ネギをトッピングして出来上がり!

コストコフードコートのプルコギベイクみたいで、ピザ生地とめっちゃ好相性!
美味しい〜♪
お子さんも好きそうですよね!
ちょっとの量でもすごく満足できておすすめです。

プルコギビーフおすすめアレンジ↓

第3位:バリラナポリターナソース
IMG_8763
正直3位にするなんて申し訳ない!
あなた無しでは始まらない、という存在なのに、1位と2位は予想とのギャップで上位になってしまいました(//∇//)
ナポリターナソースももちろんとってもおすすめ!
むしろマストアイテムです。
IMG_8766
ピザ生地に塗って、
FullSizeRender
まずは定番のマルゲリータ、モッツァレラチーズ+トマト+バジルをトッピング。
IMG_8775
めちゃくちゃ美味しいマルゲリータができました(*´艸`)
娘はマルゲリータが大好きで、これだけ食べてました♪
FullSizeRender
もうひとつは、ナポリターナソース+ゆで卵+ツナ+ブラックオリーブ+ブロッコリー+チーズにしました。
こちらも美味しくない理由などなく、とっても美味しかったです!

バリラナポリターナソースのおすすめレシピ↓

以上、自家製ピザで美味しかったコストコ食材でした!
まだまだ今日やりきれなくてやってみたいアレンジもあるんです。
強力粉もまだあるので、また近々チャレンジしてみたいと思います♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589