コストコのおすすめチーズをご紹介します。

コストコには、世界中の様々な種類のチーズが売られています。
チーズコーナーはまるで、専門店かのようです。

それだけに、初めてのチーズには手が出しにくいもの。
知識がないと、どれを選んだらいいかわからなかったり、使い方がわからなかったりします。
それであたりさわりのないチーズばかり買っていたのですが、先日発売されたコストコ本『コストコの便利帖』を読んで、"最新・最強のコストコ新商品は「ラクレットチーズ」に決定!!"という記事を読んで、購入即決!
ラクレットチーズとは?
『アルプスの少女ハイジ』でおじいさんが暖炉で焼いてパンに載っけてくれる、あのとろ〜り美味しそうなチーズです(((o(*゚▽゚*)o)))!
あれ、見る度に美味しそすぎてヨダレ出るのは私だけですか?笑
チーズとパン、ただそれだけなんだけど、なんて美味しそうなんだろう!ごちそうなんだろう!って、憧れてしまうメニューです。

↓↓↓『コストコの便利帖』こちらからご購入できます♪送料無料♪

しかもコストコ本で私が触発される直前に、娘が「給食で出たトーストにトロトロチーズが載ったやつがすごく美味しいから朝ごはんに作って欲しい」と言ってたんです。
コストコ本開いたら、トロトロチーズonザパンの写真が目に飛び込んできたので、その日のうちに買いに行きましたww
フタを開けるとこう。
厚めのスライスチーズ状で入っています。
縦横約6.5cmの正方形。
コストコの便利帖に書かれていますが、専門店並みの本格ラクレットがおうちでできちゃうのが、おすすめポイント!
穴が空いているのも、本格的。
使い方は、フライパンなどであっためればOK。
image

すぐにとろけてくるから、
好きなところまで温めて、あとは使いたい食材にかけるだけ。
見てください!
このトロトロっぷりを!
娘のリクエストどおり、食パンをトーストして、そこにこのラクレットチーズ。
フライパンからスライドさせて載せることもできるんです。
トロトロすぎて、見映えよくできてないけど、味はバッチリです(((o(*゚▽゚*)o)))
チーズのクサみは強くなく食べやすいです。
通も満足できるコクで、美味しい!
薄く残ったところをよく焼けば、
カリカリのチーズスナックになり、これもまた美味しい♪

ラクレットチーズの食文化が私にはなかったのですが、コストコの便利帖に掲載されているプロの先生の紹介アレンジを見ると、ポークグリルだったりホクホクのベイクドポテトなどにもかけるといいそうです!
ビジュアル見ると、めっちゃやりたくなります。
バゲットに載せてワインのおつまみ、っていうのも素敵です。

厚めのスライスが16枚入って¥998。
しかもこの本格的な品質だと、かなりコスパいいようです!
本来は塊のラクレットチーズですが、塊は慣れてないと扱いづらいようなので、このスライスは初心者から簡単に使えておすすめです!

コストコのチーズ、いろいろお試ししていこうと思う今日この頃です♪


↓更新通知を受け取れます↓  
 

↓いつも応援ありがとうございます↓