コストコの鴨だしせいろそばセットをご紹介します。
FullSizeRender
大好きなお蕎麦屋さんの鴨南蛮蕎麦が恋しくて!
STAY HOME対策で先日、初購入しました。
FullSizeRender
乾麺の蕎麦80g &つゆ、12食分セット¥1,198。
1食あたり¥100くらいですね!

冷だけでなく、温でも食べられます。
とりあえず大好きなお店再現で、温でいただいてみました。
簡単&時短調理で食べられるメニューだから、STAY HOME中にもぴったり!

お蕎麦は茹で時間は4分、
FullSizeRender
蕎麦は茹で時間が大事なのでしっかり計りました。
FullSizeRender
茹で上がり。
時間通りで、柔らかい仕上がり。
FullSizeRender
4分の間にお湯を沸かしておいて、どんぶりにセットのつゆを入れ、
FullSizeRender
茹で上がり時間を見計らって220mlの熱湯を注ぐだけ。
FullSizeRender
これで温蕎麦の完成です!
まずは、鴨肉をトッピングしてみました。
FullSizeRender
最寄りのスーパーに鴨肉があったので、お店風にしたくて、ごま油でネギと鴨肉をこんがりと焼いて、
FullSizeRender
トッピング。
FullSizeRender
おうちでお店気分を味わえる鴨だし蕎麦の出来上がり!

お味は?

普通のお蕎麦よりも甘めなおだしです。
鴨を載せなかったとしても美味しくいただけます!
お蕎麦は柔らかく、あっさりとしたお味。
コシを感じたい方は少し茹で時間を短めにするといいかも。

鴨肉が無い場合は鶏肉でもいいですし、小口切りのネギをトッピングするだけでも美味しそう。
また、私が好きなお蕎麦屋さんの鴨南蛮はなめこも入っています、こちらの鴨だしにも合うと思います。
その場合はお湯を沸かす時に鍋でなめこも一緒に入れて熱々にするのがよさそう。
今度やってみます。

生の鴨肉でなくても、
IMG_8338
そのまま食べられる加工済みの鴨でもいいですね。
こちらは同じく最寄りのスーパーにあって、賞味期限も7月までと長いため、また鴨だし蕎麦やろうと思って買っておきました。
カットしてちょっと炙るだけでも、お店風のアレンジができると思います。
また、最近ではサラダチキンも身近なところで手に入りますのでそれでもいいと思います。

ゴールデンウィークも今日で終わりですね!
今年は毎年恒例の帰省もとりやめて、STAY HOMEを実践しました。
近所スーパーに1回買い物に行っただけですが、コストコでもいろいろストックしておいたので、飽きずにおうちご飯を楽しむことができました♪

明日からもSTAY HOMEは続きます。
つまりおうちご飯も当分続きます。
コストコ食材のお気に入りがいろいろあるので、毎日重宝しています♪
簡単なことしかしていませんが、毎日満足できるメニューで幸せ(*´艸`)

気温差が激しかったり、昨夜のように深夜に緊急地震速報が鳴り響いて大きく揺れたり。
コロナストレスだけではなく、いろんな心配も重なる今日この頃。
まずはしっかり野菜やフルーツなどもバランスよくとって、しっかり眠って、しっかり笑ってめげない気持ちと負けない体力をつけておこうと思います。

みなさんも引き続き、お気をつけてお元気でお過ごしください\(^o^)/

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589