コストコのフォーが美味しかった!
IMG_7024
私はフォーが好きで、職場近くのタイ料理レストランで月に何回か食べていました。
それが在宅ワークになり、ぜーんぜん食べられなくなって。。
おうちでフォー!食べようと、コストコで8食入りを買ってみました。
こちらの商品は、ベトナムフォー・ガー(鶏だしのフォー)、ベトナム産です。
FullSizeRender
乾麺8食分と、スープ&かやく&香味油セット8食分で¥1,198。
1食約¥150です!
FullSizeRender
スープは液状、かやくは乾燥、それから香味油、と、こだわりが感じられるセットに期待高まりました!

そして、このフォー、なんと調理時間が選べる!
最短は、1分から(*゚▽゚*)!
IMG_8133
鍋でお湯を沸かして、スープ&かやく&香味油、そして麺を入れて1分煮込んだら出来上がり!
袋のインスタントラーメンに近い手軽さですが、煮る時間が1分ということでさらにお手軽!

そして、鍋で煮るのすら面倒な方には3分の調理方も!
IMG_8134
お湯はティファールなどで沸かして、丼に麺、スープ、かやくと熱湯を注ぎ、ラップでしっかり蓋をし香味油を載せて温めながら3分待ったら、ラップを外して香味油を加えてよく混ぜて出来上がり。
これは、カップ麺に近い容量ですね♪

そして、さらき美味しく食べるには10分コースで!
IMG_8135
STAY HOME中の私は時間があるため、10分コースをやってみました!
FullSizeRender
お湯を沸かして、食べやすいサイズにカットした鶏もも肉を茹で、アクを取り、
FullSizeRender
鶏に火が通ったらお好みの野菜も入れて煮ます。
私はもやしと赤たまねぎを入れてみました。
FullSizeRender
野菜も煮えたら火を止めて、かやく、
IMG_8165
スープ、
IMG_8169
香味油、
FullSizeRender
そして麺を入れて、再度火をつけ1分煮たら出来上がり!
写真は2食分です。
IMG_8176
フォーあまり見えないですね(//∇//)
具だくさんのフォー・ガーの出来上がり!
IMG_8181
そしてやはりフォー・ガーにとってもよく合うパクチーもオン!
FullSizeRender
お味は?

美味しい〜です(*´∇`*)
お店で食べるのととても近いので、STAY HOME中にもお店の味が恋しくなった時におすすめ!
本格的な風味なんだけど、クセがないからあまり本格的過ぎるのが嫌な方も大丈夫そう。
たまねぎやパクチーの薬味がよく合います♪

具材がトータル¥120くらい、フォーが¥150ほどですので、1食¥270で豪華なフォー・ガーが食べられて幸せ(*´艸`)
具材がなくてもお湯さえ用意できれば、かやくだけでも充分美味しく食べられます。

鶏ガラのおだしですが、エビを煮込んでニラをトッピングしてみたり、小ネギにしてみたり、味変も楽しめると思いますよ♪
私が挑戦してみたいのは、トムヤムクン風味へのアレンジです。
挑戦して上手くいったらまたご紹介します。

おうちレストランおすすめ食材。
リピート決定。
めちゃおすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589