コストコおすすめの冷凍いちごで作る美味しいいちごアイスをご紹介します!

在宅授業の娘、在宅ワークの私のおやつに大活躍!
おうちごもりでも楽しめる幸せレシピです(*´艸`)

コストコの冷凍いちごはこちら。
IMG_6730
コストコプライベートブランド・KIRKLAND SignatureのGrade A Fancy Strawberries。
2.72kg¥1,428。
FullSizeRender
どれほど大きなパッケージかというと、一般的ないちごパックと並べるとこんなに大きい!
IMG_6706
そして中身も大きい!
アメリカ産のいちごで、ヘタがくり抜いてあります。
IMG_6707
写真だとわかりづらいかなー。
IMG_6708
日本の品種だと大きなあきひめくらいかな、それより大きなものも入っています。
IMG_6711
ごく普通の日本のいちごと並べるとこんなに違う!

コストコ冷凍いちごは娘のお気に入りです♪
娘はこのいちごでスムージーを作るのがとっても上手で、私にも作ってくれます♪
FullSizeRender
授業が始まる前の休校期間中には、在宅ワーク中の私に差し入れしてくれることもありました(*´艸`)
以前ご紹介した娘のいちごスムージーレシピ↓
スムージーは牛乳を使いますが、液体を使わずにVITAMIXで攪拌することでアイスができちゃいます!
ここでいうアイスはアイスクリームの定義とか全く無視しての、冷たくて美味しいスイーツのアイスですww
私が使っているコストコVITAMIXに近いモデルはこちら↓

コストコでおこなわれていたデモンストレーションを参考にしています。
FullSizeRender
冷凍いちごとバナナとメープルシロップとヨーグルトを用意。
IMG_6714
分量はこれと決まっていないですが、バナナは半分から1本、
IMG_6718
いちごも適量、今回は6粒使いました。
メープルシロップ大さじ3くらい。
FullSizeRender
免疫力上がることを期待してR-1ヨーグルトを1つ、そして氷を3粒入れました。
IMG_6721
コストコで購入したVITAMIXのスイッチを入れ、少し出力を上げて、
IMG_6724
30秒から40秒くらい回したら、
FullSizeRender
いちごアイスの出来上がり(*´艸`)
IMG_6729
かたさはその日次第だったりもします(//∇//)
いちごやバナナの大きさなどにより仕上がりが違いますが、失敗と呼ぶようなことはありません。
どう仕上がっても美味しい神メニュー!
ジェラートの定義もわからないけど、写真はジェラートのような質感と食感でした。

いちごの濃厚な味がしてすごーく美味しいです(*´艸`)

休校が長く続いているお子さんも多いと思います。
おやつに手作りいちごアイスいかがですか!?

ちなみに、最近娘のリクエストでよく作っているのが、
IMG_6637
パイナップルをカットして冷凍したものとオレンジジュースを合わせてVITAMIXでミックスした、
IMG_6634
パイナップルスムージー♪
こちらもとーっても美味しいです♪
自然の甘み、ビタミンなどの栄養に、からだも喜んでいる感じ♪
VITAMIXなら芯もそのままで大丈夫♪

手軽にできるし、フルーツをほんの30秒ほどで形を変えて美味しく楽しむことができるのはVITAMIXのおかげでもあります。
カシューナッツのアイスもおすすめ!
コストコの冷凍いちごならたっぷり入っていますし、1度買うと長い期間楽しめるんですよね♪
おうちごもりを楽しむアイテムとしてもとってもおすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589