コストコではいつだって季節商品が何ヶ月も前に登場します!

いつもだいたい3月には、夏のレジャー用品がたくさん登場します。
水着も出てくるので、私も毎年春の訪れとともにチェックしています♪
FullSizeRender
こちらは子ども用のラッシュガードとハーフパンツ型水着、上下セットで¥2,298。
ハイコスパですよね!!
FullSizeRender
海やビーチにはもちろん、公園の水遊びなどでも使いやすいような、お洋服に近い雰囲気のデザイン。
IMG_6400
ディズニーのもので何種類かあるんですが、こちらはミッキーマウスのもの。
サーフボードを持っていますね、子どもっぽくなくてカッコイイ!
FullSizeRender
ボトムはハーフパンツタイプの水着。
こちらもパームツリーとミッキーマウスのシルエットとビーチの夕焼けを思わせるイメージのデザインがカッコイイ!!

こちらはお世話になっている方のお子さんにプレゼントしたくて購入しました。
娘の水着も毎年コストコで買っていましたが、中学3年生になった今は背もだいぶ伸びて、コストコの子ども用水着はもう着られないのでもう買えないのが寂しい!

水遊びができる頃にはコロナ関係なくお出かけできるようになっているといいですね!
今年の夏、思い切り遊べるようになっていますように!!

☆オマケ☆
1ヶ月と少し休校だった娘の学校では、昨日から本格的にオンライン授業が始まりました。
リビングダイニングのダイニングテーブルで娘が受講していて、近くのソファで私が在宅ワークをしたいます。
初日からいきなりハイスピードで進む授業、娘は学校でもこんな感じなんだろうな、という感じで必死にノートをとってわからないところはすぐ調べて、1時間ごとにわからないところが無いように勉強していました。

毎時間最後にチェックテストがあったり、提出物があるので、10分の休憩はほぼ無いようなもの。
次の時間の準備をしたら終わってしまいますね。
昨日は初めてのオンライン授業の進行に、パソコンの操作の仕方など戸惑う点もありましたが、2時間目以降は「授業楽しい!」と言ってかなり真剣に取り組んでいました。
知識欲が満たされる感じなんでしょうね!

今日は家庭科でマスク作りの授業があり、ミシンを使ってもよかったので私がミシンの準備や操作の仕方をフォローすることが必要でしたが、今日は仕事休みだったからちょうどよかったです。
しかも最後はオンラインホームルームでした!
クラス替えをして今年度初めてのホームルーム!

Google meetを使っていました。
担任の先生が丁寧に使い方をレクチャーしてくれて、今日のミッションはみんなそれぞれマイクとカメラをオフにしてミーティングに参加→先生の合図に従ってマイクをオン→呼びかけに応じる練習→チャット機能の練習→最後に退出する練習、ここまで!
クラス全員参加できていたようです!

まだ2日間ですが、毎日が授業参観みたいで私まで楽しい(*゚▽゚*)!
ホームルームで、先生のお話されている様子も拝見して、すごく楽しめました♪
私も娘も大好きな先生が今年の担任の先生なんです♪
クラスのみんなの声も聞こえました♪

娘「なんか、オンライン授業の方が勉強はかどる!」そうです。
お友達と会えないのは寂しいけれど、逆に自分だけの環境の方が勉強するには合ってるのかも。
中学受験の時にも娘は映像授業でもめちゃくちゃ力をつけたので、スイッチが自然と入るんでしょうね。
すごく集中しているのが見ててわかります。

ランチは娘のお昼休み45分間に合わせて作り、一緒にサッと食べます。
こんなふうに毎日一緒に過ごせるのは、すごく幸せなことですね(*´艸`)
成長をそばで見守ることができます♪

早くコロナには終息して欲しいことに変わりはありませんが、今のこの状況でも日々喜びを感じることができることに感謝です。
なんだかオマケのが長くなりました笑

また明日〜☆

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589