今日は朝一で久しぶりにコストコに行って来ました。

トイレットペーパーの買い占めに始まり、都知事の外出自粛要請で食品の買い溜めも始まりましたが、みんなが買い溜めし終わった後には落ち着くのを読んで今日ならそんなに混まないんじゃないかと思っていたら当たり。
9時15分に到着して既に開いていたのですぐ入店、駐車場はほとんど埋まっていましたが倉庫内は混雑することなく、ソーシャルディスタンス2m以上を保ってお買い物することができました。
試食をおこなっていないので、みんなどこかで止まることなく流れがいいからだと思います。

平日、毎日仕事に行っていると、ここ数日は帰りにスーパーに寄ってもなんにも無かったから家族に食べさせる食材が足りなくて(T_T)
お肉やお魚は日曜日に平日分をまとめ買いしているのですが、野菜やフルーツは平日に2,3度買い足すスタイルの私。
木曜日、金曜日は家にお肉だけあって野菜が無い状態になりましたがスーパーにはたまねぎ1個さえ無い!
金曜日=昨日の朝は仕事に行く前に早く開くスーパーに行き、夜分の野菜を買ってコインロッカーに入れて会社に行きましたがそんなこと毎日やってられない。

今日はコストコで、たまねぎなどの野菜を買いたくて行きました。
混雑に合うこともなくスムーズに必要な物が買えてよかったのですが、顔馴染みのスタッフさんに聞いたら、やはり木曜日は開店前から大行列ができものすごい混雑で、みんなすごくまとめ買いするからお肉を切るのが間に合わないほど混んでいたそう。
私はそんな時に買い物したくないです。。
今日はいっさい混雑なくてよかったです!

今日買ったものです!
IMG_5188
まずはこちらの掘り出し物から!
アルコール除菌ハンドジェルです!
携帯できる小さなボトルが30個入って¥2,298、安い!
街中でもネットでも、こういった持ち運びできるタイプのハンドサニタイザーがなかなか手に入らないので、本当にタイミングよかったです!
IMG_5168
今日行ったら買うと決めていたもの、牛タン。
3月がお誕生日の娘、今年は娘の好きなレストランでお誕生日祝いをしようと決めて楽しみにしていたのに、当日もこの週末も外食自粛でまだまだ出かけられません。
それで週末に娘の好物の牛タン焼肉でおうちでお祝いすることにしたんです、今日ある中で1番大きな牛タン¥3,551。
IMG_5169
焼肉食べた過ぎてこれも、ビーフチョイスサンカクバラカルビ焼肉¥2,798分。
外食することが全く無くなり、お弁当も休まず家族分作るようになり、つまりそれは私が食事をずーっと毎日3食用意しているということで、なんか、ただ焼くだけで美味しい焼肉を食べて発散したくなったww
家族も喜ぶし、調理は焼くだけだから、一石二鳥なメニュー。
IMG_5170
ラム肩ロース焼肉も!
¥2,136分。
娘と夫の好物、冷凍しておいて平日何度かおかずに焼く作戦。
FullSizeRender
買いたかった野菜、エンジェルスイートミニトマト¥1,098。
これで平日も安心だ!
FullSizeRender
たまねぎ5kg¥698。
ほんとに今週は途中でたまねぎ切れてまいったので、コストコのこれは安心します。
FullSizeRender
これも。
カルビーじゃがいも¥498。
これで平日の買い物が削げるわ〜。
IMG_5159
オーガニックほうれん草¥398。
茨城県産でした、美味しそう。
FullSizeRender
グランドアルトバイエルン500g×2袋¥1,298。
夫のリクエスト。
これは保存がしやすいです、片方は冷凍しちゃいます。
IMG_5192
新商品見つけて平日の献立に役立ちそうなので買ってみました!
大豆のお肉ミンチタイプ3袋入り¥978。
これでハンバーグとか麻婆豆腐とかそぼろとか作れちゃう!
IMG_5190
これも新商品、韓国風うどんカルグクス2食入り¥798。
IMG_5194
​切らすことができない常備品、スンドゥブの素8袋¥1,198。
IMG_5195
カレーペースト2個¥978。
IMG_5196
​コチュジャンプルコギたれ¥588。
+マーク付いてましたが私は最近これがないと困る。
娘の好きなチーズダッカルビ用。
IMG_5191
オーガニックパンケーキミックス3つ¥998。
週末の朝ごはんにしようかな。
FullSizeRender
​プライムアンガスプレミアムジャーキーテリヤキ味¥998から¥200オフ¥798、安い!
昨年アメリカのお土産に買って来たテリヤキ味のビーフジャーキーを娘と夫が激しく気に入り、それを食べ終わったためこちらを購入してみました。
気に入るといいなー。
IMG_5180
休校中の娘のおやつ、じゃがビー12カップ¥998からのクーポン¥200オフ¥798、やっす!!
FullSizeRender
切れてるチーズ¥548。
おやつにしたり、朝ごはんに使ったりします。
IMG_5166
アンチョビ¥588。
常備なのですが先日使い切ったので。
IMG_5167
​チャンジャ¥968からのクーポン¥200オフ¥768。
ご飯のお供やおつまみに。
FullSizeRender
いちご2パック¥998。
近所スーパーだと安くても¥498税別、コストコは税込だからお値打ち。
それにこの粒で¥449税込は安いです!
週末にパンケーキと合わせたり、おやつにして楽しみたい!
ほんとはスプレーのホイップクリームも買いたかったのに、無かった(T_T)
FullSizeRender
スプリングウォーター40本¥748。
前回2月上旬に買って、もう残り少なくなったので買いました。
毎日飲んでいます!
IMG_5193
いつも買ってるクレラップ3本¥798。
前回いつ買ったか思い出せないくらい長持ち。
IMG_5181
こちら初登場のリード冷凍&冷蔵食品保存袋Lサイズ9枚¥198。
FullSizeRender
こちらはお世話になっている方の1年越しの出産祝いに選んだスイムセット¥2,298。
産後1年会えなくてお子さん1歳になっているんですがお祝いしたくて。
もう100サイズを着始めてるということなので、今年の夏着れるように100サイズにしてみました。
ラッシュガードとスイムパンツのセットなんだけど、スイムパンツもすごくカッコイイの!
IMG_5185
同じくお祝いにするクロックス¥1,598。
スイムセットと合わせてラッピングして贈り
ます。
気に入ってもらえるといいなー(*´艸`)
IMG_5171
帰りにフードコートで娘へのお土産にマルゲリータ¥300。
マルゲリータ食べたがってたので作るつもりだったのですが、自分もお腹空き過ぎてもう帰って作るの無理だーとなり買ってしまいましたww
フードコートはコロナ対応で、テーブル椅子を撤去してあり持ち帰りのみになっています。
IMG_5149
私は帰りに柑橘スムージーを飲みながら帰って来ました。

以上今日のコストコ購入品でした!
たくさん買ったww
食材自体より、メニューを決めるのに助かる調理キットや調味料が私に必要だと再認識しました。
とにかく平日は夜仕事から帰っていかに早く食事を用意するかなので、時短で美味しく作れるものをストックしているんですね。
最近あんまり小分けして冷凍とかがんばれないので、お肉やお魚は近所スーパーの使い切り量も併用、野菜は都度買い足しなので、昼間の買い占めが起こらないことを祈ります。

今日久しぶりに行ったコストコでは、コロナ対策がかなり感じられました。
フードコートレジの列には床にソーシャルディスタンシング実施のテープが貼ってあり、間隔をしっかりあけて並びました。
店頭やトイレに自由に使えるアルコール除菌剤が設置されていた他、スタッフさんがフードコートのみんなが触る場所=ケチャップなどをトッピングするテーブルやエスカレーターの手すりなどを常時消毒してくれていました。

あとは事前情報通りに、バスティッシュが個包装で売られていて6ロール¥418、キッチンタオルも個包装で1本¥208、バスティッシュは1世帯1点のみ、キッチンタオルは1世帯3点までという上限が設けられていました。
この他にもシルコットウェットティッシュやベビーワイプ、ミネラルウォーターなどに世帯ごとの上限が設けられていました。

今日私が買った新商品のハンドサニタイザーも1世帯1点のみでした。
買えてよかったです。

コロナの感染拡大が深刻ですね。
私は職場が都心なので、早く在宅ワークになって欲しいのですが、まだ通勤しているのでめちゃくちゃ手を洗ったりアルコール消毒したりマスクも取り替えたり帰宅後すぐにお風呂に入ったり服を全部すぐ洗ったりコートやカバンにアルコール除菌したり、と対策してます。
おかげで手の甲がアルコールのせいでブツブツに荒れてしまい、痛がゆくなったりして大変(T_T)
都度保湿するけど、すぐ手を洗うしアルコール消毒もするから、追いつかないみたい(T_T)

移されたくもないけど、知らないうちに誰かに移したくもない。
早くどうにか収束して欲しい。

この週末に首都ロックダウンになれば週明けかは在宅ワークになると決まり、昨日は会社で全員パソコンを持ち帰りました。
その前に在宅ワークに備えたソフトのダウンロードとかネットワークの設定とか準備しました。
ロックダウンにならなかったらまた出勤なの。。
もう在宅ワークしたいよー(´;ω;`)

とはいえ。
コストコのスタッフさんもそうであるように、スーパーの店員さんや医療介護施設、交通機関、宅配業者の方々など、在宅ワークができない方も大勢いらっしゃいます。
私も社会活動や経済が止まらないように、感染に最大限気をつけながら、出勤も続けなければいけないのも理屈ではわかってます。。
私の職種は完全に在宅でもできるのですが、社内でも職種によっては在宅できないものもあり、その場合は休業してお給料が休業扱いになってしまうみたいなんです。
だから簡単に在宅ワークにも踏み切れないんですね。

今となっては長期戦になりそうだからこそ、日常生活を保つ努力や工夫もよりいっそう必要なんだと実感します。
出勤するのには満員バスと満員電車乗らなきゃいけなくて嫌、なのが本音なんですけど、だからといって即座に出勤しなくていいよ、となるのは経済活動の停止に繋がるからそれはそれで簡単にはできない、やるべきではない。
外出自粛じゃなくて禁止にすればいいのに!って思ってみても、サービス業などの多くの産業が止まってしまうからそれもすぐにやるべきではない。
考えても考えても、ベストな方法がわからないです。

とにかくできることをやっていくしかないですね。
コロナストレスはすごい溜まる。
けど、うまく発散もしていかないと!

今日は久しぶりにコストコまでドライブして、今年は1度もお花見できてなかったけどコストコ多摩境倉庫に着くまでにたくさんの満開の桜を見ることができました(*´∇`*)
最後、桜のトンネルとも呼べる道を通るんです!
それがすごくすごくきれいだったー!

誰かと一緒に見たかったけど今日は1人で見て感動、それはそれで贅沢かな(*´艸`)

みなさんも引き続き、コロナに負けず、いい週末をお過ごしください!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589