コストコで購入したおすすめレトルト食品をご紹介します。
FullSizeRender
レンチンたった1分〜2分ほどとかなり簡単な調理で食べられるうえ、カロリーオフが叶う商品“マイサイズ”。

先日、こんにゃくが混ざったマンナンご飯とバターチキンカレーのご紹介をしました。
とにかく私は、マンナンご飯が気に入っています!
コストコのセットは、マンナンご飯6食とレトルトおかず6食が組み合わせてあるんだけど、マンナンご飯が気に入りすぎて自分が作ったおかずと一緒に、職場のお弁当に持って行ってしまい先に食べ終わってしまいました(//∇//)
それでマンナンご飯は他店で買い足しています!

こんにゃくが混ざっているのはわからないです、ご飯として美味しい。
それでカロリーオフが叶うのはうれしいですよね。

そんなマイサイズ、収納にもおすすめだっていうんです!
どういうこと?って思いますよね。
整理収納アドバイザーでもある削ぎ家事研究室室長の奈緒ちゃんの記事を読んでみてください!

私もこのマイサイズが、素敵に収納されているところ見たことあります。
処方箋のお薬を出してもらう薬局でもよく売られているんですけど、その薬局での陳列が本棚に本を並べるかのようできれいだったんです。
奈緒ちゃんの記事で写真付きで紹介されていますので、チェックしてみてくださいね♪
誰でもマネできる簡単な収納方法ですよ〜。

さて、私の今日のランチはマイサイズ麻婆丼でした。
FullSizeRender
このまんま会社に持って行き、
IMG_5047
会社の電子レンジでレンチン。
おかずは箱ごとレンチンできる!
IMG_5049
ご飯もレンチンしたら、
IMG_5051
ご飯の器を食器がわりにして、麻婆をかけたら、
FullSizeRender
麻婆丼の出来上がり♪
時間にして2分半くらい。
FullSizeRender
熱湯で溶かしたスープ、持参したサラダと合わせました。
大満足ランチ!

麻婆丼のお味は?
麻婆は豆腐は小さめ、餡が多め。
辛口と書いてありましたが、そんなに辛くはなくてマイルド。
この麻婆も100kcal以下ということで、美味しくカロリーオフできるのはうれしい♪

奈緒ちゃんによると、ちょうどまたコストコでは品薄になってるかもしれません。

他店でも買えます。
普通のスーパーでも置いてあるところはけっこうあると思います。
コストコの方が少し割安。

私のおすすめレトルト食品です♪
湯煎もできるので、備蓄にもおすすめです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589