コストコオンラインに登場しているCJのインスタントご飯が美味しいんです!
IMG_4667
韓飯レンジdeクッパという商品。
コストコオンライン限定商品で、12個入り¥2,880杯送料込み。
IMG_4670
商品の箱ごと送られて来ました!
まさしく箱買いです。
IMG_4951
けっこう大きいです!
FullSizeRender
どんぶりサイズの容器、カップ麺やカップうどんのようなサイズ感。
FullSizeRender
2段式になっていて、上段がご飯、
FullSizeRender
下段に乾燥タイプの具材とスープのタレが入っています。
IMG_4955
ご飯の蓋を開け、
IMG_4957
下段の器に移し、スープのタレと、
IMG_4959
具材も入れて、
IMG_4961
カップに入っている線まで水を入れて、電子レンジでチン!
IMG_4963
1000Wなら3分でした!
かーんたん!早い!
お水ではなくお湯を使うとさらに時短で調理できます。
FullSizeRender
ご飯がこんなにしっかり入り、具材もしっかり入って1食あたり¥240配送料税込!
ハイコスパでしかない。
FullSizeRender
クッパということで、混ぜていただきます。
レンチンでどこまで美味しくできるんだろう?と思っていましたが、ちゃんと美味しかった!
辛くて美味しいスンドゥブチゲ、海鮮味を選んだのでめっちゃ海鮮のおだしが効いていました!

ご飯はクッパにしてはちょっと固めかなぁと感じる食感でしたが、お好みでさらに加熱して柔らかめにできると思います。
小鍋に移して加熱して、卵を落としたり、溶き卵で閉じたり、ニラやアサリや白菜などを足しても美味しそうだと思いました。
今度やってみます。

辛いのが苦手な方には辛すぎるかもしれません。
溶き卵やとろけるチーズを加えると少しまろやかになり、美味しそう。

子どもが辛いもの食べられなくてなかなかスンドゥブチゲとかできない、というママは周りに多いです。
これなら1人でもたった3分ちょっとで食べられるので、子どもとは別メニューなどでも手間を感じずに楽しめるのではないでしょうか♪

コロナウィルスの収束はまだ先になりそうで、東京では最近になり感染者数が加速気味になってしまったりとまだまだ普段通りの生活には戻れる見込みがたちません。
東京でも海外のようにロックダウンもあり得るという話も出て来て、まだまだ油断できない状況です。
先日のような買い占めによる不安やパニックが起きないように、私は最近1度の買い物で1品ずつインスタント食品を買うようにして少しずつストックを増やしています。

今回のこのCJクッパもその一貫。
少しずつ備えて、万が一の事態になった時に焦らないようにしたいのと、1度に消費する予定のないものをストックしすぎないようにしています。
こちらのクッパも、ゆっくりと消費しながら、ストックとしての役割も果たせるようにと考えていますので、残り少なくなったらリピートするかも。

コストコオンラインにはレンジdeクッパ、私が購入した海鮮スンドゥブチゲの他に牛骨コムタン味もあります!
そちらは辛くないので、子どもから大人までみんな美味しく食べられると思います。
ぜひコストコオンラインでチェックしてみてください♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589