コストコ私のおすすめ食材・冷凍アサイーピューレをご紹介します。
IMG_2444
アサイーはスーパーフルーツとも呼ばれている栄養豊富な果物です。
他のフルーツと比べても、摂れる栄養素の種類や量が多いのが特徴。
以前に書いた記事でもご紹介しています↑
ビタミンの他、鉄分や繊維なども豊富で、さらには脳に必要な栄養素の炭水化物も含まれているということでこれだけでも栄養バランスがよく、ダイエットにもとってもおすすめのフルーツとして知られています。

コストコ会員になってすぐの頃からよく買っているアサイーピューレですが、以前と違っているのは最近は加糖タイプが無くなり、無糖タイプのみになっていることです。
以前は加糖タイプを買っていましたが、無糖タイプでも全く問題なく美味しいので、今回もご紹介します♪
IMG_3384
手軽なのは、アサイースムージー。
小分けになっていて使いやすいです。
ミキサーのタンブラーにバナナ1本を入れ、リンゴジュースをバナナがちょうど浸るくらいだけ入れて、このアサイーピューレを2分の1袋も加えて攪拌したら出来上がり♪
FullSizeRender
娘も大好きで、朝ごはんがわりやおやつがわりに飲みます。
VITMIXではなめらかになりすぎるのですが、NINJAで攪拌してちょっと舌触りがザラッとしてるくらいが娘のお好みだそうで、VITMIXを購入後もアサイースムージーはNINJAで作っています。
バーミックスでも美味しくできます。

バナナも加えることで、さらに栄養価がアップ!
必要な栄養素の多くも含むので、大人のダイエットの置き換え食としてもおすすめ。
その場合は朝ごはんにするといいと思います。
子どもにもこれだけでもいいと思いますが、サプリがわりにお食事に足してもいいかも。
アサイーボウルも作れます↑

ミキサーが無いという方には、こちらのミキサーもおすすめ↓

お値段もお手頃で、そのまま飲めるタンブラータイプで、コーヒーなどを挽けるミル付き。
氷も攪拌できるので、冷凍フルーツを使うスムージーにもぴったりです。
私はこれをお友達の引越し祝いにプレゼントして、お邪魔した時に使わせてもらったこともありますが、サイズも場所を取らなくていいし機能も充分でした。

アサイーピューレはコストコで8袋¥1,098税込で購入しました。
他店より安いです。

休校や外出自粛によりおうちで食事する回数が多いと思いますし、偏食にもなりがちかと思います。
子どもも大人も、バランスのとれたヘルシーなアサイースムージーやアサイーボウルで、食生活を軌道修正してみではいかが?!



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589