コストコのおすすめ食材で簡単にできる野菜のおかずをご紹介します。

私がおすすめしたいコストコストック食材は、
FullSizeRender
フレッシュモッツァレラガーリックマリネ、
FullSizeRender
エンジェルスイートトマト、
IMG_3996
アンチョビです!

モッツァレラマリネとトマトは最近リピートし始めたばかりですが、アンチョビはコストコ会員になったばかりの頃からずっと常備しています。

今回は、シチューに合わせる献立を考えた時に思いついてパパッと作ったおかずをご紹介。
買い足したのはブロッコリーだけ。
IMG_3669
ブロッコリーはコストコ購入のルクエスチームケースで2分半レンチンし、耐熱皿に並べます。
ルクエスチームケースは一時的にコストコでも買えたんですが、その後何年も売られていません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルクエスチームケース
価格:3960円(税込、送料別) (2020/3/10時点)

すごく便利でおすすめの調理器具。
FullSizeRender
アンチョビは好きな分だけ取り出して使えて便利です。
今回は細かく切ってブロッコリーに和えて、味付けがわりとして使います。
FullSizeRender
モッツァレラマリネは半分に切り、
FullSizeRender
トマトも半分にし、
FullSizeRender
ブロッコリーの上に並べて、
FullSizeRender
オーブントースターで7,8分ほど焼いたら出来上がり!
モッツァレラが溶けて少し焦げ目が付くくらいにしました。
IMG_3689
シチューの日の付け合わせって毎回悩むんですが、今回はこちらのグリルにしてみたら、カサ増しもできたし、味のバランスもよくてすごくよかったです♪
IMG_3691
ちなみに耐熱皿もだいぶ前にコストコ購入したル・クルーゼ(*´艸`)
FullSizeRender
モッツァレラが、こーんなにとろ〜〜り伸びるんですよ!
加熱しても美味しかった♪

味付けはアンチョビとモッツァレラマリネだけです。
素材の味それぞれがしっかり活かせて、ハーモニーもバッチリ♪
ワインのお供にも合いますね♪

今日ご紹介した3つのコストコ食材は、それぞれいろんなメニューにアレンジできるものばかりです。
手を変え品を変え、お料理のバリエーションが広がりおうちご飯も美味しく楽しくすることができるので、ぜひ使ってみてください♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589