コストコエグゼクティブ会員制度が始まって半年近くが経ちました。
FullSizeRender
私は9月最初にコストコに行った時に迷わず加入しました。

エグゼクティブ会員の特典は、リワード(ポイントバック)が得られることだということは聞いていて、そのリワードは前年1年分が2月に還元され、利用できるようになるとのこと。
(最初の説明ではカードにポイントが付与され好きなタイミングで使える、というものもあったのですが、結局前年のものが2月に還元でした。)

今月がエグゼクティブ会員になって初めての2月ということで、昨年分のリワードが明らかに。
家族会員まとめてのリワードになります。
私の場合、コストコグローバルカードのリワードとダブルで貯まりました!

◇◇◇結果発表◇◇◇
エグゼクティブ会員リワードと、コストコグローバルカードリワードを合わせて¥15,000超えのリワードを獲得していました\(^o^)/

コストコエグゼクティブ年間費の¥9,000分は無事取り戻せたことになるので、エグゼクティブ会員になってよかったです。
一般の会員=ゴールドスターとビジネス会員では、リワードは無いです。

リワードはエグゼクティブ会員のもの、グローバルカードのもの共に、毎年2月に付与され、使用期限はその年の年末ということ。
エグゼクティブ会員のリワードはものによって違いますが1%〜2%、グローバルカードのリワードはコストコのお買い物で1.5%、他店で1%。
エグゼクティブ会員のリワードだけで考えると、毎月平均2万円ほどのお買い物で会費をペイしたうえにリワードでお得になるという計算ですが、併せて貯めるとまとまったリワードが貯まりますね♪

コストコのサイト上でグローバルカードリワードシミュレーションができるので、やってみるとおもしろいです♪
シミュレーションはこちらから

例えば光熱費やガソリンなど、毎月まとまって支払う必要があるものもリワード対象になるので、コストコ会員の方であればグローバルカードをもつメリットはあるかなぁと思います。
他でもリワードを貯めているというケースもあると思うので、他のリワードとどちらがお得に貯められるか?検討してみるのがいいですね。

ちなみに私はコストコリワードと楽天ポイントとANAマイルの3本立てで貯めています。
コストコリワードは完全に家族で、楽天は私単独で、ANAマイルは私個人と家族と両方で貯めています。
目的がハッキリしているから、どれもしっかり貯まってはっきりとメリットがありますよ♪

コストコリワードの使い道は家族で貯めたリワードなので夫が決めます。
夫は昨年に続き、付与された初回のお買い物に全額使うということで、先日のお買い物がすごく安くなりましたww
何か欲しかった物をリワードで買うのもありだし、必需品に使うのもあり、どっちに使っても同じ価値なんですが、なんか性格が出るというか考え方が出るというか、おもしろいですね。

それから、エグゼクティブ会員になり、特典はもうひとつありました!
こちらは予期していなかった特典なんですが、
IMG_2961
エグゼクティブ会員専用の紙クーポンがあるんです!
IMG_2968
特選お寿司が¥600オフだったり、
IMG_2965
マヌカハニー¥1,000オフとか!
IMG_2963
こちらはなかなかの高級品で私には買えないですが、高級ワインが¥9,000オフとか(//∇//)
IMG_2966
モンブランバーケーキ¥300オフなどなど。
今週から来週にかけて使えるクーポンですね。
誰でも適用になるストアクーポンと違って、こちらは紙のクーポンをレジで提示する必要があります。
会員歴が長い方は「懐かしい!」と言う方もいますね、以前は全て紙クーポンだったそうですね!

年末頃には、ダイソン¥10,000引き、とか、家電¥50,000引きなどと、ダイナミックな値下げのクーポンもありましたよ(≧∀≦)

もし毎月のお買い物が2万円にもならない方でも、欲しかった物にクーポンが出たらエグゼクティブ会員の会費より一度でお得になるかもしれません!
それからスタッフさんも言われてましたが、非会員のお友達を連れてコストコに行くことが多い方も、お会計できるのは会員だけですから(厳密には会員価格でお買い物できるのは)、お友達みんなのトータルにリワードが貯められるのは特権です!

もし入会を迷われている場合は、コストコのカウンターや、エグゼクティブ会員特設コーナーでも相談できると思います。
エグゼクティブ会員になって、私はいいことばかりです♪


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589