コストコで、シアトルの大人気チーズ専門店『BEECHFR’S』のハンドメイドチーズを初購入しました!
FullSizeRender

先日のコストコ千葉ニュータウン倉庫店で試食をしていて、コストコに売られているのを知ることができました。
食べてみて、かなり濃厚で美味しい!と思った後にBEECHER’Sの物だとわかり、お値段も高くなかったので即購入。
『FLAGSHIP』と書かれています、旗艦店という意味。
BEECHER‘S=ビーチャーズと読みますが、旗艦店はシアトルPIKE PLACEとニューヨークにあります。
FullSizeRender
昨年シアトルに滞在中に、BEECHER’S行きました!
IMG_8551
パイクプレイスマーケットの入り口。
IMG_2812
この看板は有名ですよね♪
IMG_2811
看板の向かい側に、ビーチャーズフラッグシップ店があります!
いつも行列ができている人気店です。
IMG_2813
同じ並びにスターバックスの1号店もあります。
パイクプレイスのビーチャーズは混んでいたので、別のビーチャーズで食べました♪
IMG_3124
名物料理は、
IMG_3125
MAC&CHEESE=マカロニチーズ。
説明文にFLAGSHIPと書かれているので、コストコで売られているチーズが使われているということですね♪
IMG_3126
グリルサンドイッチにも使われています。
こちらはまだ食べたことがないから、今度行ったら食べてみたいと思います!
IMG_9167
アメリカでは主食のひとつとしてよく食べられているマカロニチーズ、略してマンチーとも言います。
名物マンチーを食べてみました!
IMG_1333
大きさは選べました、1番小さいサイズで。
IMG_1335
とっても濃厚なチーズクリームをマカロニに絡ませてあるお料理です!
美味しいけど、けっこう濃いです。
あまりたくさんは食べられない!

コストコ初購入のビーチャーズハンドメイドチーズはこちら。
FullSizeRender
コストコポップに書いてあった説明。
シアトルのチーズ専門店『ビーチャーズ』特製
搾乳して数時間のホルスタイン/ジャージー牛乳使用
15ヶ月以上熟成させてつくるセミハードチーズ
グリルサンドやチーズマカロニにもお勧め。
FullSizeRender
セミハードチーズということでけっこう塊です。
塊で売られているので、用途に合わせて自分でカットしてつかいます。
FullSizeRender
​チーズ専用のカッターがいいのでしようけど、持っていないので野菜に使うピーラーで代用してスライスしました、問題ありません。
IMG_3122
​このまま食べてももちろんいいです!
すごく濃厚な味です。
くさみやクセは強くないですが、日本でお馴染みの滑らかな6Pチーズとかとは全然違うお味、食感です。
とにかく濃厚。
IMG_3123
同じ日に買っていたRinのシンプルライフのりんさんはサラダにかけたと写真送ってくれました!
美味しそう(*´艸`)

そして私は、シアトルのマンチーを再現したく、チャレンジしてみました!
FullSizeRender
本当は生クリームにチーズを溶かすレシピだと思うのですが、あまりに濃いので牛乳でやってみました。
FullSizeRender
バターを敷いて、牛乳を熱し、そこにコストコ購入のビーチャーズフラッグシップチーズを入れて混ぜて溶かしました。
クリーミーなチーズソースの出来上がり。
FullSizeRender
ここに、コストコ購入の5穀ペンネを合わせました。
マンチーは高カロリー過ぎるのがわかっているから、牛乳と5穀ペンネで少しヘルシーにアレンジ。
FullSizeRender
先ほど作ったチーズソースにペンネを絡めたら出来上がり♪
FullSizeRender
生クリームを使うともっともったりして濃厚に絡みつくと思いますが、牛乳ベースでサラッとした仕上がり。
FullSizeRender
アクセントにブラックペッパーを振りました。
私はシアトルビーチャーズのものはあまりに濃すぎたので、牛乳ベースでちょうどよかったです!
しっかりチーズの美味しさが味わえました♪
IMG_2945
冷めてくるとチーズがまた固まりだして、より一層絡んできます。

コストコのチーズの中でも量り売りのチーズは高級なイメージがありますが、こちらはお手頃で買いやすいです♪
100gあたり¥489、私が購入したのは169gで¥776税込でした!
一気に食べるチーズではなく、少しずつじっくり味わっていただくチーズです。
8回で食べても1回¥100以下、10回ほどなら1回¥77ほどと、リーズナブル。

それでいて本格的で濃厚なシアトルハンドメイドチーズを楽しめるのだからハイコスパ。
ACS=アメリカチーズ協会主催のチーズコンテスト2019年に優勝してるみたいです!
チーズ好きな方はぜひとも味わってみてください!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589