コストコにオーガニックホールビーンが登場しています!
IMG_7931
日本では907g¥1,468、アメリカでは$10.99でした。
私は先月、コストコKIRKLAND倉庫店で発見して、当時日本ではまだ見ていなかったのでスーツケースに場所を取りますが買って来てしまいました(^_^;)
アメリカ産です、日本でも現地と¥260くらいの差で購入できますから、重い思いをして持ち帰ったのに日本でよかったじゃーん、てなりしたww
FullSizeRender 
アラビカ豆100%ミディアムダークロート、ホールビーンということで豆のままです。
いつも飲んでいるコストコ×スターバックスコラボのエスプレッソブランドと比べると、だいぶ照りが薄くカラッとした仕上がり。
袋を開けた時に、炒ったばかりかという香ばしい香りがふわっと広がります( ´ ▽ ` )
この瞬間が、コーヒー好きな方にはたまらないですよね!

ちなみにこちらはスターバックスブレンドではないので、スターバックスで挽いてもらうサービスは受けられません。
お友達の引っ越し祝いにプレゼントして、私もお邪魔した時に使わせてもらいましたが、冷凍フルーツを入れたスムージーもできますよ♪
 
スリムで場所をとらず、デザインもスッキリ。
ミルがついているので、コーヒー専用にしてもいいです。

もちろん先日ご紹介したばかりのVITAMIXでも挽けると思いますが、まだVITAMIXは買う予定がない方にはビタントニオすごくおすすめです!
手淹れならサラサラにしないで少し粗めに挽いて、
IMG_1522
最初にしっかり蒸らしてから、
IMG_1526
細い線のお湯でゆっくり落としてあげると美味しく入りますよ♪
IMG_1529
コーヒー豆が膨らみ過ぎないスピードがちょうどいいです。
しっかり旨味を拾って抽出してくれるから。

マシンの場合はマシンとの相性を研究した挽き方がいいと思いますが、豆の荒さは落とすお湯のスピード次第で調整するのがいいです。
速い→細かく、ゆっくり→粗め。

詳しくは、美味しいコーヒーの淹れ方記事をご覧ください。
コーヒーが苦手だった幼なじみのまあちゃんも、この淹れ方でコーヒー大好きになりましたよ(*´艸`)
コーヒーの甘味など旨味をたっぷり感じられるからです♪

そしてオーガニックコーヒーのお味はというと?
IMG_1607
飲み慣れているエスプレッソブレンドと比べると甘みや深さが薄め。
カラッと香ばしい焙煎の味そのままに、ミディアムローストといえどもライトな苦味、後味は爽やかな酸味が残ります。
口に含んで炒る時よりも後味の方が口全体に広がり印象深いコーヒーです!

冷めてからの味の方が好きな私、牛乳を足してカフェオレにして飲むのが美味しくて好き♪

他店だと200g¥1,400とかしてもおかしくない高品質のオーガニックコーヒーが、907g¥1,468というのはほんとに激安(*゚▽゚*)!
コストコならではのハイコスパぶりだと思います。

おそらくずっとある商品ではなく、今ある在庫が終わったら終わる物だと思うので、気になる方はお早めに買ってみてくださいね♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589