コストコで娘に買ったダウンジャケット、最近大活躍です!
FullSizeRender
ここ1年で10cm近く身長が伸びている娘なので、昨年買ったほとんどの服がサイズアウトに。
季節が変わるたびに服を買い足さなければいけないので、リーズナブルで気に入るものがあればうれしいですよね♪

コストコのダウンジャケット、レディースのLサイズのもの¥3,998で購入しました!
リーズナブルなアパレルの代名詞UNIQLOでもこのお値段が定価というのはなかなかないですし、生地がUNIQLOのものより厚手でツヤ感もありデザインもファッショナブル、ハイコスパだと思って即決できました!

娘の好きなカラーがもう大人Lしか残っていませんでしたが、160cmを超えた娘、いい感じに着こなせました♪
FullSizeRender
Lサイズということで、まだもう少し身長が伸びても大丈夫そう。
IMG_1361
襟もボリュームがありおしゃれ、サイドに切り替え。
FullSizeRender
表面からだとわかりづらいと思いますが、裾が内側で絞ってあるんです。
FullSizeRender
袖口もじつは少し絞ってあり、内側にリブ。
かわいいだけでなく、計算されたシェイプで着膨れしがちなダウンジャケットでもスッキリ着こなすことができると思いますし、外気が入り込みにくく保温性に優れているのではないでしょうか♪

ショート丈なのも使いやすい!
IMG_1337
コーディネートしだいでかわいくもカッコよくも着こなせます♪
昨日はミニスカート(というか150サイズで短くなってしまったけどむしろ気に入っているそうww)とファーのカーディガンという女の子らしいコーディネートでお出かけ。
ジャケットの丈感やボリューム、色みもすごく娘に合っていました♪

気になる中身は、ダウン50%フェザー50%。
11月には雨&極寒の中の長時間イベント参加時などもこれを着ていたらあったかくて凍えることも体調を崩すこともなく過ごせたし、昨日も夜にはかなり冷え込みましたが寒さを気にせず楽しめました♪

コストコでは季節先取りで登場しますので、9月に既に購入していましたが早過ぎることはありませんでした。
おかげで突然寒くなった時に焦らなくて済んだし、わざわざ探しに行かなくても真冬を乗り切ることができます♪

今日は大寒ということで、朝娘と夫を駅に送る車に表示された気温はマイナス2℃でした!
まだまだこれからさらに寒い日もあると思いますが、このダウンジャケット、活躍してくれそうです。

コストコ各倉庫により在庫状況は違うと思いますが、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

☆オマケ☆
昨日ご紹介のファーバッグとも相性バッチリです(*´艸`)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589