コストコによく行く方なら試食で1度は食べたことがあるであろう定番の人気商品・レッドシードレスグレープ。
FullSizeRender
コストコ多摩境倉庫店のMICHIKOさんに美味しい食べ方を教わったので、先週レッドシードレスグレープを実際に買って、やってみました!


ポイントは、ものすごくしっかり、よーーく洗うこと!
IMG_0273
買った時には皮がこんな感じで白くなっています。
FullSizeRender
ボウルに入れてお水を流しながら、
FullSizeRender
手でガシガシと揉みながらかき混ぜるようにしっかり洗うと、
FullSizeRender
表面がピカピカにきれいになって、自然に房から外れたバラバラになり好都合。
FullSizeRender
これを選り好みせずに手当たり次第にぱくぱく食べるのが最後のポイント!
強いて言うなら、選り好みをするならば、皮の色が濃い物や薄い物や緑っぽい物、いろいろあるのを混ぜて食べるのが美味しいポイント。
偏った色だけを選んで食べるより、断然美味しく飽きずに食べ続けることができます♪

ぜひお試しくださいね(*゚▽゚)ノ

また、コストコのシードレスグレープにはレッドの他にもグリーンが定番でありますが、時々登場するブラックシードレスグレープをご存知ですか?!


どの色のシードレスグレープも美味しいですが、それぞれの色で風味が異なり、ブラックシードレスグレープは甘みが濃厚なのが特徴。
通年買える商品ではないので、近々コストコに行かれたらチェックしてみてください♪
運がよければ、試食もできるかも!?

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589