コストコのクリスマスケーキは毎年変わります!

今年はシフォンケーキをデコレーションしたもの。
コストコスタッフさんの説明によると、クリスマスのご馳走を食べた後のデザートにしても軽く食べられるようにふわふわのシフォンケーキにした、とのこと。

昨日買って来ました!
IMG_9720
ホリデーシフォンケーキ¥2,598。
大きくて、パーティにもぴったり!
ハイコスパです!

我が家は昨日から毎日がクリスマスww
ケーキがある間はクリスマスです♪

フライングして食べ始めました(*´艸`)
FullSizeRender
台紙ごと上手に引き出せるようになっていますが、
IMG_9769
周りにホワイトチョコレートが散りばめられていて、
FullSizeRender
お皿に移そうにも、移せず、
IMG_9785
台紙ごとトレイに載せてしまいましたww
ちょっと見栄えが、、よくないですが(^_^;)
家族で食べる分には、いっか!
IMG_9774
見た目にもかわいいケーキです♪
ひとつひとつコストコで手作りされていて、アットホームな雰囲気が素敵(*´艸`)
IMG_9814
断面です。
FullSizeRender
シフォンケーキということで真ん中には穴が空いているんだと思います、そこにとろけるピーチマスカルポーネクリームが詰まっています。
周りはホイップクリーム、上部にはいちごとストロベリーホイップクリーム、真ん中にチョコレートが1枚。
周りに削ったホワイトチョコレート。
IMG_9828
カットして、いただきまぁす♪
IMG_9830
空気をたっぷり含んだシフォンケーキの生地はやはりスポンジケーキよりも軽めですね。
ストロベリーホイップクリームはいちごそのものを混ぜたのかな、と思えるお味で美味しい♪
周りの白いホイップクリームとシフォンケーキの相性がバツグンで美味しい〜(*´艸`)

真ん中のクリームは、もっと濃厚でもったりしているかなぁと思っていたけどそんなこともなく、量も少ないので取り分けるとほんのちょこっとになりお味も今のところよくわかりませんが、とりあえず美味しいww

消費期限が昨日購入で2日後の明日になっているのも特徴。
ケーキ屋さんのケーキはたいてい当日が期限ですが、コストコホリデーシフォンケーキは2日後になっているので、3日間ほどで消費すれば大丈夫。

今回は家族でしか食べる予定がないので、3食ケーキか?!というほどボリューミーですが!
¥2,598でこんなにたっぷり食べられるケーキはなかなかなく、まだ明日あさってクリスマスパーティを計画している方にもおすすめ!

小さなお子さんから大人までみんなで美味しく食べられるケーキなので、とってもおすすめです♪

いつもと違うケーキがいいな、っていう方には、ホリデーシーズンにだけ登場するタキシードケーキもおすすめ。


タキシードケーキはかなり濃厚で重めのチョコレートケーキです。
ちょっと大人っぽいかな。

タキシードケーキもホリデーシフォンケーキも、クリスマスケーキという名前ではないのは、おそらくコストコのケーキは材料が無くなり次第終売になるから。
クリスマス前に無くなってしまう可能性もあれば、クリスマスが過ぎてもまだある可能性もあります。
なので今年はそれぞれいつまで買えるかわかりませんが、とりあえず明日あさってのクリスマスにはとってもおすすめ!

コストコに行かれる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589