コストコのおすすめ調味料を2つ合わせるだけだけでできる、簡単アヒージョをご紹介します。
アヒージョの基本の材料は、オリーブオイルとニンニクです。
それからお好みの塩やコショウやハーブ。
具材は、たこ、えび、白身魚、きのこ、ミニトマトなどが作りやすいです。

過去記事より、かなり美味しかったアヒージョをピックアップ
↓↓↓
☆コストコしめじと白身魚のアヒージョ記事はこちら☆

私はアヒージョを作るとき、ニンニクをスライスして入れるのが定番なんですが、先日のBBQ買出しで予定していた皮むきニンニクがコストコに在庫なかった(T_T)
それで自宅からその日持ち込んでいたコストコガーリックオリーブオイルとコストコクレイジーガーリックのスパイスミックスだけでやってみよう、と作戦変更したら、これが美味しかった!

作り方はほんとに簡単。
メインの具材を食べやすい大きさに切って、スキレットに入れる。
コストコガーリックオリーブオイルを入れる。
コストコで買ったクレイジーガーリックを入れる。
熱して火が通ったら、出来上がり!

あっという間!
手がニンニク臭くならない!
そして美味しい!

使った2つの調味料のご紹介記事
↓↓↓


☆コストコのクレイジーガーリックご紹介記事はこちら☆


生のニンニクでないと味がキマリきらないかな?という心配もしていましたが、ほんと手軽なのにちゃんと美味しくなりました♪
調理時間は、具材を切る時間と火を通す時間だけで最短15分もあればできちゃう♪
具材の旨味が溶け出てきて美味しくなるので、火が通ったら味見して、加熱時間を調整しています。

バゲットを合わせるのが定番です。
パスタを合わせるのもいいかも。

私の定番アヒージョは、コストコの美味しくてボリュームあるタコ、そしてカットしてあって便利なカットしめじですが、いろんな具材を合わせて新しい美味しさを発見するのも楽しいです♪

コストコ食材アヒージョのアレンジをピックアップ
↓↓↓
☆コストコのココナッツオイル+タコのアヒージョ☆


定番のタコアヒージョは、大人にはもちろん、いつも子どもに大人気です!
大勢集まるBBQでは、もうほんとそれこそ引っ張りだこ!
お代わりコールが絶えない人気メニューです♪

今日はコストコの便利な調味料をご紹介しました。
コストコ調味料売り場、ぜひいろいろチェックしてみてください♪

↓更新通知を受け取れます↓ 

↓いつも応援ありがとうございます↓