コストコで、ドルチェグストのスターバックスハウスブレンドを購入しました。
IMG_6593
ドルチェグスト専用カプセルなので、まずはドルチェグストマシンが必要です。
今ならコストコでおすすめのモデルが売っています。
コーヒーだけでなく、チョコチーノや抹茶ラテなど、いろんなドリンクがお手軽に、そしてとっても美味しく飲めますので、自宅で好きな時に美味しいドリンクを楽しみたい方にはドルチェグストの購入をおすすめします!
もちろん職場にもおすすめ、缶コーヒーやコンビニのコーヒーを買うより値段が安いので、節約もできます。


ドルチェグストはネスカフェの商品ですが、スターバックスが飲めるようになったのはここ1年くらい。
スターバックスとネスカフェが事業提携したことで実現。
コストコではハウスブレンドアメリカーノとラテマキアートが売られています。

今回購入したのはハウスブレンドアメリカーノ。
普段はコストコで買っているスターバックスエスプレッソブレンドのコーヒー豆を挽いて手淹れしているのですが、1杯分は美味しく淹れられないので、1人でコーヒーを飲みたい時用にドルチェグストを買いました。
FullSizeRender
ボックスの側面に取り出し口があります。
IMG_7001
セットして、
FullSizeRender
記載されている湯量を設定して、スイッチオンするだけ。
IMG_6997
あっという間にスターバックスハウスブレンドアメリカーノが完成♪
IMG_6999
表面にちょっと泡が立つ仕様。
自分で淹れたらこうはならないから、ちょっと特別感があるというか、専門店ぽくなりますね。
ちなみに個人的にはブラックコーヒーにはこの泡は必要ないんですがww
IMG_7002
1人分のスターバックスコーヒーが、簡単に、1分かからず入って飲めちゃいます!

そして、コストコなら60杯¥3,980なので、1杯¥66!
コーヒーが飲みたくなるとコンビニで¥150のコーヒーを買う、マックで¥100コーヒーを買う、缶コーヒーを買う、スタバで買う、、、などのコーヒー好きの方は、けっこうコーヒーにお金がかかってしまうと思うので、ドルチェグストならコストを抑えて美味しいコーヒーが楽しめるのでおすすめ。
カプセルは他店でも買えるけど、1杯¥82ほどになるのでコストコの方が割安。

私はエスプレッソ系が好きなので、もうちょっと濃い味で飲みたくて、湯量をカップに書かれている推奨MAXの目盛りから2つ減らして濃いめの味にするのが好きです。
クセがなくどなたにも飲みやすい味だと思います。
湯量を調節することで、アイスコーヒーやラテも美味しく作れます。

私は自宅に、このスターバックスハウスブレンドとネスカフェのカプチーノを常備していて、好きな時に飲めるようにしています。
コーヒー好きってちょっと中毒みたいですよね。
私の場合は、朝、リフレッシュしたい時、頭をスッキリさせたい時、パソコンで作業をする時、ランチの後、デザートを食べる時、などなどにコーヒーが飲みたくなり、一度飲みたくなると飲むまで落ち着かない感じ。
そんな病的にではないけど、コーヒーってそういう存在です。
香りが脳まで届いて幸福感があるし、おそらくカフェインが作用して作業効率が上がりそうな気がする。

とはいえ1日に飲む量は、2杯、多くて3杯くらい。
そのうちの1回がこのドルチェグストスターバックスハウスブレンドになることがある、という感じです。
職場にも置きたいなーと思ってマシン購入を検討中です。

ドルチェグストのマシンと合わせて、カプセルもコストコは割安でおすすめです!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589