先日コストコ幕張倉庫店で、珍しいお寿司を見つけました!
FullSizeRender
生本まぐろ寿司です。
FullSizeRender
なんと、大トロ、中トロ、赤身3種の豪華なにぎり寿司セット!
18巻で¥2,198とかなりリーズナブルでした!
コストコ幕張倉庫店の定番商品なのか?全倉庫での新商品なのか?先日まぐろ解体ショーを行っていたりもしたので限定商品なのか?
わかりませんが、このセット内容はとても珍しいと思います。
IMG_7131
脂が溶け出しそうな大トロ。
IMG_7133
ツヤがありいい色みの中トロ。
IMG_7132
ここもトロみたいな赤身。

とっても贅沢なネタ3種です。
感想は?というと。。

見た目から期待はかなり高まったものの。
お寿司屋さんで食べる甘味とコクのあるトロとは違ってなんか味の深みが無くすごくあっさりしてた!
トロって感じがあまりしなくて、、、
期待していた感動はありませんでした(´・ω・`)

コストコのお寿司全般的に、シャリがお寿司屋さんのと全然違う、っていうのも大きいかも?
それから冷蔵庫で冷え過ぎ、とか温度管理などコンディションの問題もあったのかも?

理由はわかりませんが、、、
トロを食べた!という感じはあまりしなかった。かも。。
アメリカンなお寿司、っていう感じもしたかな。

とはいえ!
まぐろはまぐろ、トロはトロです!
お寿司屋さんのトロだったら1貫¥680とか¥780とかするところ、今回のコストコセットは18貫¥2,198!!

高いお寿司屋さんでトロ食べまくれないけど、このセットならリーズナブルにたっぷり食べられる(≧∇≦)

個体差などもあるかもしれません。
今回はお友達と食べたので、また今度見かけたら家族で食べてみたいと思います。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589