コストコでは定番化してきた牧家のプリン、最近登場しているほうじ茶プリンはコストコ限定だと知っていましたか?!


今年はほうじ茶スイーツがブームのようです。
コストコでは抹茶が美味しい森半からも、ほうじ茶プリンの素が売られていました。

ほうじ茶スイーツ、私自身とても気になっていましたが、娘が食べないんじゃないかと思ってなかなか買うのが始まりませんでした。
IMG_6710
今回の牧家ほうじ茶プリンもそうで、娘が食べない場合6個は多いなって思っていて、先日ゆみちゃんを誘って3つずつのシェア購入をすることができました!
価格は6個入りで¥998。
FullSizeRender
定番のまぁるい風船型のプリンです。
カラメルソース付き。
IMG_7232
おもてなしにも使えそう♪
今回は全部家族で食べましたが(*´艸`)
FullSizeRender
つまようじをプスッと刺して開けますが、
FullSizeRender
一気に刺せなくて力がこもってしまった末に穴が開いた場合、
FullSizeRender
けっこうプリンにグサーッと刺さってしまいます(^_^;)
まあそれも仕方ない。
FullSizeRender
穴が開いた瞬間に持ち手がスッと宙に浮いたようになりますが、この時に結び目から下の部分があまり無いようだったら、
FullSizeRender
プリンの裏側にこのように残っていることがあるので、小さなお子様などが食べてしまわないように注意してくださいね!
IMG_7254
一気にプスッと刺さると、上手にツルンと一周風船が取れることが多いかも。
IMG_7251
いずれにしても、食べる前には風船が付いていないかしっかり確認した方がいいですね!
FullSizeRender
カラメルソースはほうじ茶フレーバーに合わせてか、淡い色でねっとりとした仕上がりになっています。
IMG_7250
まぁるくてかわいいスイーツですよね(*´艸`)
IMG_7248
カプチーノと合わせていただきました♪

お味は?
ミルクプリンがベースになっていることを感じられるコクがあります。
ほのかなほうじ茶の味と甘すぎない優しい甘さを感じた後から、ふわぁっとほうじ茶の香りがお口の中だけでなく鼻の方にまで広がって、美味しい!
後味にほうじ茶の香ばしい香りがふんわり残って、美味しい!

私は好き!

で、娘の反応はというと。
なんと「これ美味しい〜〜(≧∇≦)普通のミルクプリンよりこっちが好き!」って言うではありませんか?!
白いミルクプリンはずっと食べてると甘すぎるそうです。
ちょっと甘さ控えめのほうじ茶プリンの方が好みに合ってるって!

なんだ、そうなのか!
じゃあ今度から自宅だけで買えるな、ってことになりました。

牧家恒例の、
FullSizeRender
味のあるイラストの説明書も健在!

コストコ限定フレーバーということで、ちょっとした手土産にもぴったりですね♪
おすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589