運動会シーズンですよね!?
運動会のお弁当や、炎天下で便利に使えるお気に入りのコストコアイテムをまとめます。

明日娘の運動会なので、私が実際に今仕込んでいるコストコアイテムからご紹介。
まず、1番気に入っているおすすめ商品から!
↑ご紹介記事↑
カップ入りのグレープフルーツシロップ漬けです!
以前と変わって、こんなかわいらしいカップになりました♪
中身は皮を剥いてありそのまま食べられるグレープフルーツ♪
これがすごくジューシーで美味しい!

運動会ではこれを、
カップごと凍らせちゃう♪
で、保冷剤がわりにしつつ、お昼ごはんのあと、炎天下でがんばった子どもが溶けかけをシャリシャリ食べられるんです♪
ひんやり美味しい(≧∇≦)♪

すごーくおすすめです!

↑ご紹介記事↑
これも、凍らせています!
保冷剤がわりになるのはもちろん、ほんっとに火照るほど暑い日には、冷え冷えのお水は美味しいものです!

ロクサーヌミネラルウォーターは、有名なクリスタルガイザーと同じ水源で採取されていることで知られています。
コストコオリジナルのボトリングウォーター・ピュリファイドウォーターはもっと安いのですが、アメリカの水道水ということで美味しくないのに当たったことがあり、以来買っていません。

私は毎日この500mlペットボトルのロクサーヌミネラルウォーターを家で会社で、飲んでいます。
暑い時のお出かけなどでは、冷凍するのが定番です!


↑ご紹介記事↑
これまではアメリカポークが主流でしたが、今年になりカナダ産三元豚が続々登場しています!

いいとこばかりをかけあわせた三元豚ですから、柔らかく甘みがあり、安いのに美味しいです。

100g¥89でした!安い!
真空パックで保存期限が長いのもおすすめポイントです。

娘の運動会のお弁当は、勝つためにカツ!が毎年恒例です!
明日も朝から、揚げますよ!
勝つぞー!

娘が定番のお弁当が好きなので、毎年そんなに変わりばえしないんですが、毎回コストコ材料で実家合わせて5人分のお弁当を作っています。

ここからは、昨年運動会以降に発売された商品の中から、お弁当におすすめのものをご紹介しますね。

↑ご紹介記事↑
過去にコストコの定番だったハワイアンミートボールがなくなり、最近はこれです。
日本ハムのチェダーチーズインミートボール。

大きめのミートボールで、ハーブやデミグラスソースがかなり本格的!
小さなハンバーグという感じ。
上品なディナーにも対応できるクオリティです♪

パウチのまま熱湯で温めるだけなので、お弁当食材としてもおすすめ。
忙しい朝に重宝します♪

↑ご紹介記事↑
小さなプリンカップ大のカップに入ったオレンジのシロップ漬け。
昔懐かしいみかん缶詰のような味わいです。

このままでも美味しいのですが、運動会にはグレープフルーツ同様に冷凍もおすすめ!
溶けかけのシャリシャリを食べるのも、炎天下でがんばった子どもも大人もひんやり美味しく食べられます♪

↑ご紹介記事↑
最近になり無着色になりました!
じゃこ、梅、野沢菜などがミックスしていて、おにぎりにぴったりです!

↑ご紹介記事↑
最近登場したばかりの新商品!
こちらは冷凍せず、冷蔵しています。
お水と違い、溶ける過程で味にムラが出ると思うので。

水筒のお茶も持って行くけど、足りなくなった時の予備に、とスタンバイしています。

ノンカフェインで赤ちゃんから年配の方まで、みんなで飲める健康茶として人気が高いです♪

以上、お弁当におすすめのコストコアイテムをご紹介しました!
朝の忙しい時間にいかに効率よく調理できるか?
これがポイントですね!

運動会当日は、お弁当に場所取りに応援に忙しいですが、明日は私は娘の小学校最後の運動会!
もう先走って感動して泣きそうです(≧∇≦)笑
ママも子どももパパもみんなで、みんな楽しい運動会になるといいですね♪


↓更新通知を受け取れます↓ 

↓いつも応援ありがとうございます↓