先日コストコ多摩境倉庫店で、コストコのベテランスタッフMICHIKOさんから、ベテランならではの情報を教えていただきました(*´艸`)

みなさんにブログでご紹介してもいいと言ってくださいましたので、書きます!

レッドシードレスグレープ、コストコに行くとよく試食をしていますよね。
食べたことがある方、買ったことがある方、多いと思います。
コストコの商品の中でも人気上位と思われる定番のおすすめ商品です!

そのレッドシードレスグレープを美味しく食べる方法。
FullSizeRender
まずはボウルなどの容器の中で、お水を流しながら手でガシガシと混ぜ合わせるようにしながらしっかりと洗う。

そして今回、へーー!知らなかった!と感動したのが、ここから。
IMG_7107
大きく分けて3種類の色みがあります。
①濃い紫
②赤みがかっている
③薄く緑がかっている
これらをどのように選んで食べると美味しく感じられるか?

まず、一粒で1番甘いのは、②の赤みがかったものです。
①は皮の色の通りの渋みを感じられ、③は甘みが薄く若いような味。

じゃあ1番甘い②ばかり拾って食べるのがいいんじゃないの?
FullSizeRender
と、思いがちだと思います。

が!しかし!

コストコベテランスタッフのMICHIKOさんによると、実は1番美味しく感じられる食べ方は、
FullSizeRender
①②③の色を混ぜて交互に食べるというもの。
食べている時も後味も、実は1番美味しく感じられるのです!
同じ色ばかり食べるのと、3種混ぜる食べ方、それぞれを試食させてくれたんです。
ぜんっぜん感じ方が違うの!!

味覚の神秘、というか、旨味っていろんな成分が合わさって感じるものなんだな、と実感できました。
例えば、渋みは旨味じゃないか?というとそうではない。
甘みは旨味とわかりやすく認識されていますがそれだけではなく、酸味や苦味や渋みなど実はいろんな味が旨味で、混ざることによりベストなバランスになるんだ!ということがわかりました!

甘いのばかりだと口が渇くような濃さを感じるし、酸味ばかりだと酸っぱくなってくるし、渋みばかりだと後味がちょっと苦いような感じにもなってくる。
でもこれらを混ぜて食べることで、全てのバランスが取れるのか、美味しい〜となるんです!!

おもしろい!

それでコストコの試食の時、なにげなくアルミカップに置いているように見えますが、実は試食担当のスタッフさんが1番美味しく食べられるように、瞬時に3種をピックアップしてカップに載せているそうなんです!
すごい。

購入しておうちで食べる時にはもちろん、コストコで試食をする時にもチェックしてみてください!
教えてくださったMICHIKOさんは、コストコ多摩境倉庫フルーツ売場担当のベテランスタッフさんです。
コストコの商品のことを知りたいお客さんには、MICHIKOさんの多くの情報をどんどん教えてくださるとのこと!

コストコにはそういうホスピタリティ高いスタッフさんがたくさんいらっしゃいますので、みなさんも美味しい食べ方や使い方などなど、知りたいことがあったら聞いてみてくださいね♪

MICHIKOさん、ありがとうございました!!!




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589