コストコの美味しい新商品をご紹介します。

ポキとは、ハワイの伝統的な料理です。
新鮮な魚介類に、海藻やナッツやごま油などを和えたもの。

今回コストコ多摩境倉庫店で購入したのは、サーモンポキ。
コストコの美味しいサーモンを、たまねぎ、ナッツ、ごま油、塩で和えたもの。

ちょっとピリ辛。
ごま油やたまねぎとのコラボレーションは相性がとてもよくて、美味しい!
美味しくない要素が無いですよね。
このままおつまみでもいいし、ごはんに載せても。

私は白いごはんに、カイワレ大根を載せてから、サーモンポキをトッピングしてみました。

海苔を散らして、いただきました♪
美味しい(*´∀`*)♪

消費期限が長ければ、倍量でも欲しいくらい。
消費期限が、当日のみなのです。
今回は100g¥348のもの、¥1,580分でした。

コストコのアトランティックサーモンのデリは、かなり魅力的で、見つけたら買っちゃいます!
アトランティックサーモンは大容量で買えないから、食べ切り量のデリはうれしい♪

幼なじみのまあちゃんが、私の先日のお買い物レポートを見てくれて、ハワイコストコのポキの記事を思い出して、すごく食べたい!と言っていました。
そのハワイコストコのポキ記事はこちら。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-438.html
本場ハワイのアヒポキは、違う味付けでした。
それでも、日本のコストコで、ハワイを感じられる今回のハワイアンポキ新発売は、うれしいですよね♪

私が先日コストコ多摩境倉庫店で見たポキは、マグロ醤油ポキ、サーモンポキ、マグロリムポキの3種。
先週行ったコストコ中部空港倉庫店では、マグロ醤油ポキのみ販売されていました。

とても美味しい海鮮デリなので、コストコに行ったらチェックしてみてくださいね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村