コストコの美味しいお魚をご紹介します。

娘の大好物のアジの干物、コストコではレアな商品!
いつでも買えるのではなく、あったらラッキー的な商品。

以前に、鮮あじ一朝干しっていうのをご紹介したことがあります。
鮮あじ一朝干しの記事は、こちら

今回のは、真あじ一夜干し、ということで、似ているけど違いがあります。
こちらの方が、鮮あじ一朝干しよりもさらに乾いています。
写真を見比べるとまず色が違うのもわかりますが、鮮あじ一朝干しの方が柔らかく、一夜干しの方が硬くはないけど比べると硬め。
とはいえ、近所のスーパーのよりは柔らかさがあって、食べやすいし身がしっかり入っています。

そして、1番の違いは、美味しい!

なんの変哲もないですが、、、夫や娘が私より早く夕飯を食べた時に、5枚のうち2枚ずつで4枚食べていて残り1枚だった、という写真。

娘の大好物だから、あとは簡単にごはんとお味噌汁とおひたしとかで大満足してくれる食事になり、とても重宝します!

困ったのは、その後です。。。
コストコのあじ、あっという間に無くなってしまい、でも娘が「あじ今日も食べたい」と言うので、近所で買って来たんですね。
焼いて出したら、、、違う、これは美味しくない、と。。
全然進まなくて、コストコのあじがいい!となりました!

5枚¥798も、品質がいいのでコスパいいです。
毎回チェックしてある度に買いたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村