コストコに登場していた、かわいくて便利な収納グッズのご紹介です。

ワイヤーが入っていて畳んであるとぺちゃんこ、ワンタッチで開くとカゴになるというもの。

4つ入りで、買う時気付いていなかったけど、2種類2つずつ入っていました。
無地とデザインもの。
色がきれいで、この手の簡易式収納グッズとしては、オシャレだと思います♪

使わない時に畳めるのがいい!

娘が花粉症なので最近毎日部屋干ししている洗濯物、日中みんな外出中に干しておいて夜帰ると乾いてる、すぐ食事にしたいからとりあえずこのカゴにパパッと入れて、邪魔な物干し器具を片付けます。
夕飯が終わって洗濯物を畳み、空になったら折りたためばぺちゃんこ。
これがいいのです。

洗濯物の一時置場、これまでプラスチックのランドリーバッグを使ってましたが、これがまた邪魔。

これに変えたらスッキリ♪
便利♪
色もきれいだし清潔感もある♪

あとの3つも、いろんなお部屋でいろいろ入れてます。

細々としたぬいぐるみにも、使いやすい♪

そしてこのデザイン、好き♪

側面にポケットが付いていて、パッケージ写真ではリモコンとかヘアブラシとか入れていたりします。

カラーボックスなどで、揃えて使えば統一感があり素敵なインテリアになりますね。
ひとつひとつとても軽いので、よく出し入れするもの、たとえば手芸材料とか入れて作業する時には持ち運ぶ、っていうのもいいかと思います。

4つセット¥1,798です。
気に入りました♪

☆4月3日追記☆

開いたところ。

周りはワイヤー、パタンと半分に折り畳んで、

もう1回折り畳んで、

薄っぺらくなるので、

すっぽり収納したり、

棚に入れてもスッキリ収まります。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村