コストコに登場した鉛筆削りのご紹介です。

年末に買ったので少し時間が経っていますが、最近の新商品ですね。

見たことない形です!
アメリカの商品で、2014年にグッドデザイン賞を取っているよう。
チタンの刃っていうことで、ステンレスの3倍強いっていうのがウリみたい。

娘が、シャープに削れる電動鉛筆削りを欲しがっていた時に見つけて購入しました。

こうやって鉛筆を入れてキュッと押し込むようにすると、シュルシュルと鉛筆が回って削ることができます。

ここに削りカスが溜まります。

鉛筆の削ったところはこんな感じ。

ちゃんと削れてるんだけど。
娘が思ってた電動のトキントキンとは違ったみたいσ^_^;
仕上がりは手動でクルクルと鉛筆を回すタイプの色鉛筆だとかの鉛筆削りに近いかもしれず、デザイン重視と思った方がいいかもしれません。

私は最近鉛筆をあんまり使わないから使用頻度も少ないんだけど、こだわりがなければなんら問題ありません。
スタイリッシュな形で、スペースもあまりとりませんから、パソコンデスクやオフィスのデスクなどにオススメです。

ボディのグリーンのところは、ホワイトもあるようで欲しかったんですが、私が買った時には売り場の在庫が無かったんです。
グリーンはグリーンでオシャレですね。

¥958と、買いやすいお値段でした。
乾電池で動きます。
電動だけどコンセントを使わないのも便利ですね。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村