コストコで先週初購入したクレイジーガーリックで、ガーリックトーストに挑戦してみました。

クレイジーガーリックを使うのが初めてだったので、Googleで「クレイジーガーリック レシピ」を検索し、トップに上がって来たクックパッドのクレイジーガーリックレシピページを開きました。
いろいろ美味しそうだったんだけど、とりあえず、簡単で美味しそうでクレイジーガーリックの味がわかりやすそうなもの、ということで選んだのが、人気レシピ1位のガーリックトースト。
こちらのレシピ

用意するものは、

バゲット、オリーブオイル、クレイジーガーリック。

すごく簡単で、スライスしたバゲットにオリーブオイルを塗り、クレイジーガーリックを振りかけてトーストするだけ。

美味しくないはずがない!
完成写真も美味しそう♪
って思っていたんだけど、、、

辛い(>_<)
塩辛い(>_<)
とても塩辛い(>_<)

岩塩もけっこう入っているため、ガーリックだけを効かせるのが難しいわけです。
確かに味は美味しいのわかるけれど、この調理法だと塩辛くて一気に病気になりそう(>_<)

パンに振りかけてしまうのではなく、オリーブオイルに少しクレイジーガーリックを入れて、パンをちぎって付けながら食べる、っていう方が塩分もちょうどいいかもしれません。
まだやってみていないんだけど。

クレイジーガーリックは、ガーリックの他、岩塩やブラックペッパー、ハーブ数種類が入っています。
確かに基本のガーリックトーストは、塩コショウ使わないと思うので、不向きだったのかもしれません。

私が次に挑戦したいのは、ガーリックチャーハンです。
もともとガーリックと塩コショウを使うメニューだから、きっと美味しいはず、と思っています。
作ってみたら、記事でご紹介したいと思います。

オススメレシピがある方は、ぜひ教えてください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村