コストコのオーガニック白ワインのご紹介です。

リースリングというのは、ドイツワインに使われるブドウの最高品種だそう。
今回ご紹介のものは、オーガニックだそうで、お友達のちぃちゃんがひなまつりに買って来てくれたものです。

MIT RIVANERと書かれています、これがワインの名前ですよね?

今回はひなまつりパーティで、コストコの美味しいお刺身と一緒にいただきました♪

お味は、とっても優しくまろやかです。
パンチがあるとかそういうタイプではなく、辛くもなく甘過ぎもなく、とにかく優しい口当たりで美味しいワインでした。

コストコのアトランティックサーモンやイクラ、

ホタテなどとは、相性とってもよかったです(*´∇`*)♪

フルーツを入れてサングリアみたいにしたり、フルーツジュースで割ってカクテルっていうのも美味しそうです♪

ドイツの最高品種ブドウのオーガニックワインでありながら、スクリューキャップで¥800代というカジュアルワイン。
普段使いにぴったりなのはもちろん、他ではこんなに安く手に入るものではないので、ちょっとよそゆき気分な食卓に合わせてもいいハイコスパワインだと思います♪

☆オマケ☆

娘のおひなさま(*´∇`*)
毎年娘が成長して、背が伸び、細かい作業ができて、たくさん飾れるようになっていきます♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村