コストコの今年の新商品・えのきだけは、たくさん入っていてオススメです!

えのきだけ、私は積極的に食べるようにしています。
きのこの中で娘が食べるのがえのきだけ、ということもありますが、えのきは鍋にお味噌汁に、本当にいろいろ使えて便利。
鉄板焼の時にはバター焼きにもします。

ビタミンB1とB2、食物繊維が多く含まれている、ということで、体に嬉しい食材だと思います♪
どうやらガン予防にもいいらしい。
安いし、どんどん食べたい♪

コストコに登場したえのきだけ、3袋セットで¥399です。

1袋¥133で、スーパーと比べて安くないように思いますが、入っている量が多いのです。
たっぷり食べられて、私は気に入っています♪

この季節よくやるのは、水炊きや豆乳豚しゃぶやすき焼きの鍋料理ですが、娘が気に入っているえのきだけ料理は、定番のえのきバターともうひとつは、えのきの天ぷらです!

天ぷらって、なんでもないお野菜がごちそうになるメニューですよね♪
えのきだけに天ぷら衣をつけて、少ししごいてから揚げたら、

美味しいえのき天ぷらの出来上がり♪
娘がすごく気に入っています♪
周りサクッ、も美味しいし、天つゆにつけても美味しいです。

この写真は、お正月に実家ですき焼きをした時にコストコ中部空港倉庫店で買ったえのきと春菊ですが、

春菊の天ぷらもかなり美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

桜えびも先日スーパーで売られていたので、コストコの北海道たまねぎでかき揚げにしました。
野菜の天ぷらは、娘が喜んでたくさん食べる野菜メニューのひとつです。

コストコのえのきなら、たくさん入っているので、1袋でたくさんの天ぷらを作ることができます。
家族みんなでしっかり食べられて、オススメです♪

このほかにもお弁当にオススメのえのきメニューなど、お気に入りのえのきだけアレンジをまたご紹介したいと思っています。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村