コストコ新商品のアメリカンビーフは、柔らかくて美味しいです!

これまでも商品に登場しているアメリカンビーフのミスジですが、今回のはプライムグレードということで、5等級だそうです!

コストコには和牛でもアメリカンビーフでも、リーズナブルなものからハイグレードで高価なものまで取り揃えられていますが、パッケージが白と黒があり、黒はハイグレードなお肉だそうです。
今回のプライムトップブレードは、黒です。

先日のコストコで、デモが行われていて、スタッフさんがこれはすごく柔らかくていいお肉、と教えてくれました。
試食したら本当に柔らかくて驚き、買ってみたのです。

トップブレードというのは、日本語ではミスジです。

肩のあたりの部位だそうですが、1頭から少量しか取れないということです。
コストコでも、1日あたりの販売量は多くないようで、私が買った先週土曜日もあと数パックで終了とのことでした。
ヒレともロースとも違い、赤身に程よくサシが入っていてとても美味しい部位です。
真ん中にスジが見えるのも特徴ですね。

今回のものはステーキ用なので、分厚いです!

手前のもの、厚みを写してみましたがわかりますか?
4cmくらいあった!

こーーんな分厚くて大きくて、さらにはプライムというハイグレードなミスジ、ステーキ専門店で食べたらいくらになっちゃうんでしょう?!
¥2,000じゃ食べれない、もしかすると数千円しますね。

試食では大きめの一口サイズにしていましたが、家庭で上手に火を通すにはやはりサイコロステーキカットはオススメだと思います。

私は今回は、フライパンでオリーブオイルで野菜と一緒に焼きました。

時々コロコロ転がしながら、ミディアムくらいで焼きました。

ご馳走♪

お塩、塩コショウ、ステーキソース、わさび、どれで食べても美味しいです♪
お肉自体は、和牛やサーロインのような甘味とはいきませんが、とにかく表面をハードめに焼いていても中はとても柔らかくて、お肉の旨味もしっかりあって、美味しいです!
一部、硬くて食べられないスジがあります。

私はコストコでこれまで買ったアメリカンビーフの中では、これが1番美味しいと感じました!
しかも、何がいいって、安い!

100g¥238!
この価格で買えるUSビーフとは思えない美味しさです。
1パックあたりは¥3,000後半から¥4,000の間が多かったですが、私は1番少ない1,404gで¥3,342のものを選びました。
ステーキ屋さんで¥3,342では家族3人食べられないてますからね、これは2~3回分はありますから安いです。

大きなステーキ肉なので、ローストビーフはビーフシチューなどにしてもよさそうですね♪

私は今回はステーキにしかしませんでしたが、スライスカットでステーキ丼にもしてみました。

これはスライスした5枚をくっつけたまま周りをしっかり焼いて、

最後に断面部も軽く焼いてから、ステーキソース少しで味付けしました。

ごはんにレタスとステーキ、

カイワレ大根を載せていただきました。
美味しかったー(*´∇`*)♪

BBQでも焼いてみたいし、サイコロカットで串焼きにしても美味しそうだな~。

これは、オススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村