コストコに新しいオリーブオイルが登場していました!

年末にはありませんでした。
年始のコストコで、発見。

オリーブオイルにも、ワインのように、ヌーボーがあるんですね!
知らなかった。
その年の収穫期最初にオリーブからオイルを取り、ヌーボーとして売られるんですね!

今回買えたのは、カリフォルニアの2016年10月~11月に採れたオリーブのヌーボーです!

綺麗な黄金色のオリーブオイル。

これ、ものすごーくフレッシュ!
フレッシュっていうのは、口にすれば一瞬でわかります!
サラサラで、オイルだけどベタつきというか重さがないのです。

定番でバゲットに付けて食べたり♪

グリーンサラダは最近こればかり。

オリーブオイルヌーボーと、

お酢と、

お好みのハーブソルトか黒胡椒で、美味しいグリーンサラダの出来上がり♪
クセがないし、娘もここにツナをトッピングするのが大好きで、バクバク食べます♪

グリーンサラダが美味しく食べれるのって、幸せ♪( ´▽`)
なんか、身体が喜ぶ感じ、します♪

白いごはんにからめてゴマやお塩と混ぜてポトフと合わせたり、スープの仕上げに少し垂らしたり。
ヌーボーなんて、これ以上なくフレッシュなエクストラバージンオリーブオイルですから、熱するにはもったいない気がして、生でドンドン食べたいですね♪

毎日少量のオイルは、美容のためにも欠かせません。
特にオリーブオイルは、美容だけでなく健康にもいいといいますからね。
こういうフレッシュで美味しいオリーブオイルでどんどん摂りたい♪

コストコのポップには、「 I 」マークと「+」が付いていました。
「 I 」マークは期間限定、「+」マークは再入荷予定なしの印です。
ヌーボーというだけあり、在庫限りで終わりと思われます!
フレッシュなうちに食べ切るのがいいと思うのでストック向きではないと思いますが、ぜひこの美味しいオイルヌーボーを体感して欲しいです。

風味豊かにするために粒子を混ぜているから、粒子があっても品質に問題はありません、とポップに書かれていました。
私は粒子が気になったことはまだありませんが、ボトルの底に確かに粒子というかオリーブらしきもののカケラがあるのが見えます。

価格は¥1,158でした。
価値のあるお買い物でした!
私のコストコオススメ商品です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村