コストコで購入した、今治タオルのご紹介です。

今治タオルは、コストコに登場してから1年ほどになるでしょうか。
最初に登場した時から気にはなっていて、昨年娘のバスタオルを新調するのを機に、バスタオルを買ってみました。
ご紹介記事は、こちら
他にフェイスタオルも売られています。

娘には、優しい色みのイエローとアイボリーのカラーのものを買いました。
娘が使っていて、とってもソフトでふわふわとした感触が気持ちよく、サイズもとてもいいし、吸水性もバッチリいいので、私や夫のバスタオルも切り替えたいなぁと思っていましたが、娘のを買った当時にはコストコのポップに「+」マーク=在庫限り&再入荷未定が付いていたので、もしかして終わってしまうのかも?と思っているうちに本当に無くなってしまった。

と思っていたら、年始のコストコに、再登場しました、しかも新色のカラーバリエーション(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、私のだーい好きな色(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コストコのポップの+マークが出た時には、このパターンよくあります。
いったん在庫限りで売り切ったら、次の入荷ではデザイン違いやリニューアル商品ということ。
全く同じもので数を揃えたい場合には、+マークが出たら急いで必要な数量を買っておくのがオススメです。

今回の私の場合、娘のを買った時には私の好きな色は無かったし、夫向きの色も今考えたら無かった。
今回は、その両方が、ある(((o(*゚▽゚*)o)))!
コストコじゃなくても、今治タオルじゃなくても、買いたくなるくらい好きなカラーが登場したので、ラッキ~♪

表。

奥から、夫のグレー、私のピンク、娘のイエロー。

裏。

奥から、濃いブルー、濃いピンク、アイボリー。

タオルハンガーには、

こんな感じで並びます。
これは、外で干している時のものですが。

とにかく今回は、色みがとても気に入っています♪
そして、実際に使い始めると、本当にふわふわで肌触りがよく、お風呂上がりの身体は擦らず抑える程度で水分を拭き取りたいわけなんだけど、スッと素早く吸い込んでくれて、気持ちいい(*´∇`*)♪

以前使っていたラルフローレンのバスタオルを色&使い心地ともにものすごく気に入っていて、次もラルフローレンにしようとずっと思っていましたが、この今治バスタオルに替えてよかったです!
ラルフローレンのバスタオルは1枚¥5,000はして、それをデパートのセールの時期に半額になったりするのでそれ狙いでデパート行かなきゃ、って思ってましたが、コストコのおかげで今治タオルを¥1,468で買えて、コスパにも大満足❤️

娘のを買った昨年9月は¥1,548でしたから、¥80値下がりしていたのも、うれしい(*゚▽゚*)

他には、淡いパープルとアイボリー、淡めのブルーとアイボリー、などもありました。
文字色はそのイメージにしてみましたが、記憶の中のイメージなので、だいぶ違ったらすみません。

今治タオル、他で買うよりコストコは安く買えます。
フェイスタオルまで揃えてもいいな、と思えるほど、使い心地いいです。
ファンが多いのも納得のブランドタオル。

ぜひ、コストコタオル売り場でチェックしてみてくださいね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村