先日コストコ中部空港倉庫店で買った、春菊のご紹介です。

この日はコストコの黒毛和牛ですき焼きをすることになり、買い出ししました。
野菜の冷蔵庫で、春菊を発見。
普段家族3人のすき焼きでは、娘が嫌 食べないし値段も高めの春菊はあまり買わないし入れません。
コストコ中部空港倉庫では、スーパーよりたっぷり入って¥298とお値打ちでした。

色もきれいでフレッシュ♪
スーパーでよく見かけるものより長いと思います♪

コストコのえのきだけと長ネギ、そして白菜もたっぷり使って、すき焼き♪

春菊も、大人は6人いましたが、しっかり食べられるボリュームがあり、そして美味しかった!
春菊特有のクセがあるわけなんだけど、フレッシュ感が広がり、クセというクセ、変な苦味とかなくて、すごく食べやすくて美味しかったです♪

ビタミンビタミン♪と言いながら喜んで食べましたが、調べてみると葉酸やカルシウムも多く含んでいるそう。
さらに、抗がん作用が強く、コレステロール低下にも有効だそうです!

コストコ中部空港倉庫店の春菊は『近江の野菜』いうことで、滋賀県のものでした。
いつも行くコストコ多摩境倉庫店で、春菊が売っているかどうかも不明、見たことあったか覚えがありません。
あっても産地が違う可能性もありますね。

今回は一度で食べきってしまいましたが、あれだけフレッシュだったら、サラダやおひたし、いろいろ食べたいなーと思います。
コストコの野菜は、生鮮食品ということもありますが、状態がいいものと悪いものがあります。
今回の春菊は、すごく状態もよかったし、私はこれまで食べた春菊の中で、1番美味しい春菊だったので、正直積極的に食べたいほど好きではないけど、この春菊ならリピートしてすごく食べたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村