コストコのお菓子売り場で見つけた、蒟蒻ゼリーのご紹介です。

蒟蒻ゼリーが大好きな娘は、最近お菓子屋さんで見つけたこういう袋タイプの蒟蒻ゼリーを見つけてかなり気に入っていたところでした。
それで先日のコストコ、入店してすぐに娘はこれを見つけて、買って欲しい!と持って来て。
家族みんなが食べられるヘルシーなおやつだし、買いました。

蒟蒻ゼリーといえば、マンナンライフの蒟蒻畑が有名ですが、これは下仁田物産という会社のものです。
蒟蒻ゼリーは、カップ型が主流でしたが、子どもや高齢者が勢よく吸い込んでしまって窒息するという事故も起きていました。
それなので、娘が小さい頃などはフォークで割ったりして事故が起きないようにと工夫していたものです。

今回のこれは、袋入りで、画期的。

マジックカットになっている袋の隅をちぎって小さな穴を開け、その穴から細長く吸い出しながら食べるというもの。

娘による実演。

ピリッと破って、

吸い出しながら食べる。
少しずつしか出て来ないから、いっきに吸い込んで喉までいってしまうリスクは低いというわけ。

味は4種類。

ピーチ、ぶどう、マンゴー、りんご。

中身は平たくて四角い形ですが、これはあえてハサミで袋を開いて取り出したところですから、こういう形で食べることは通常ありません。

蒟蒻ゼリーということで、他のおやつを食べるよりはヘルシーでしょうか。
1個22kcalとのこと。
砂糖のほか、異性化液糖などの糖類ばかりが原材料の最初に連なっていますから、結局食べ過ぎは良くないと思うんですが、大人の小腹が空いた時のヘルシーな補食としてはちょっとで甘みもあり、ちょうどいいかな。

4種類、各16個ずつで、64個入り¥998。
下仁田物産のネット通販では1個あたり¥21ほどですから、コストコの1個あたり¥15ほどというのは直販よりもお値打ちといえます!

娘はこれを、お友達と遊ぶ時のみんなで食べるおやつにもしています。

くれぐれも事故のないようにだけは気をつければ、私と娘のオススメおやつです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村