コストコのオススメ商品・ワイヤーリボンで、クリスマスリースを作ってみました。

コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーのオリジナルリボンは、50ヤードという長さなのがオススメポイント!
50ヤードって、約45mです!
それで、以前は¥998とかだった価格が、最近は¥798になっているんです(*⁰▿⁰*)!

これ、冷静に考えてみてください、激安です!

リボンはまず¥100均で探す、という方、多いと思います。
その長さはだいたい2mくらい、ちょっとプレゼントに結ぶ程度なら¥100均のものでも充分ですよね。
写真の赤いリボンは¥100均で買ったものです、コストコに赤いリボンがなかったから。

45mといえば、22倍強、それで価格は税込み4倍弱ですから、どれだけハイコスパなのかおわかりですよね!?

今回は、コストココネクションに掲載されていたリボンリースを、子どもと手作りしたくて購入しました。

これです。
コストココネクション電子版は、こちらから見ることができます。

今回私が買ったのは、この2種類。

ちょっと色がきれいに見えてないですが、白地にラメのものと、黄緑色のオーガンジー&サテンのもの。
娘が選びました。

リースの土台は¥100均で買って来ました。
まず黄緑色のリボンを20cmくらいに切って、

リースの籐の間に通しました、というか硬くて大変だったので、夫に通してもらいました。

これをリボン結びにして、

好きな密度にしてから、

今度は白いリボンを切って、

クリスマスのオーナメントをリボンに通して、

それをまた籐の間に通してリボン結びをして配置しました。

リボンだけでも、飾りを使っても、素敵な仕上がりになるので、自由な発想で作るのが楽しい♪

ポイントに赤いリボンを結びつけたら、

以前買ってあったコストコの白いリボンで吊るして飾りました。

昨日遊びに行っていた実家の玄関です。
クリスマスっぽくなりました♪

リボンリース作り、小さな子どもから大人までみんな楽しめます。

先日は子どもたちのクリスマスパーティでもみんなでクラフトタイムを設けてリボンリース作りを行いました♪
リボンをふんだんに使いたい場合には、¥100均のリボンではすぐに足りなくなってしまいました。
コストコの50ヤードリボンなら、ふんだんに使ってもまだまだあるので、便利です!

もちろんラッピングにも便利だし、クリスマスツリーに巻き付けたり結んだりしてもきれい♪

今年のクリスマスは終わってしまいましたが、季節ごとのリース作りや、来年のクリスマスに向けても、ぜひコストコリボンで作ってみてください♪
プレゼントにもいいですよね。

コストコのリボンは、季節によりデザインの違うものに変わります。
シーズンの終わりには、¥477などの値下がり価格で売られていることもあり、これはかなりお買い得です!

品質もいいし、淵にワイヤーが入っているものは成形もできて便利。
コストコオリジナルリボンは、私のコストコオススメ商品です!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村