今日はクリスマスイブ!
今年のコストコハーフシートケーキの、クリスマスデザインをご紹介します。

ハーフシートケーキといえば、48名分という大きさ、まるでウェデイングケーキのようなサイズのコストコ名物ケーキ。
ただそこにあるだけで、思わず顔がほころんでしまうのは、その驚きの大きさだけでなくとてもかわいいからこそ。
デザインは定番のほか、季節ごとに数種類のデザインが登場します。

今年のクリスマスデザインも3種類ほど登場していました。
そのうちのひとつが最初の写真の、トナカイ、サンタ、スノーマンが並ぶデザイン。

こちらはチョコレートクリームバージョン。
幼馴染みのまあちゃんのホームパーティに登場したというもの。

予約をする場合には、スポンジの種類を普通のスポンジとチョコスポンジから、外のクリームの種類を生クリームとチョコクリームから、中のクリームをバーバリアンクリームとチョコクリームから、それぞれ選んで好きな組み合わせにすることができます。

今年のクリスマスケーキは娘に注文を任せたら、普通の白スポンジ+中チョコクリーム+外生クリームとなりました。
私はチョコスポンジ+生クリームという組み合わせの方が好きです。

予約の時に、メッセージも自分で好きなように選んで書くようになっているんですが、このクリスマスケーキのように「Merry Christmas!」というメッセージについても、デザインの見本写真には入っているからデフォルトで入っていると思って注文用紙に書かなかったら、まさかの空白、no文字だった!という経験がありますから、見本と同じメッセージを希望の場合にも記入しなければいけません。
今年は、娘が見本と同じ「Merry Christmas!」のあとに「!」をもうひとつ足した、っていうのがポイントです!!

大きな大きなクリスマスハーフシートケーキは、

今売られている最新のコストコクーラーバッグであれば余裕でスッポリと入ります。
これは一緒に買い出しに行ったお友達のバッグ。

冷蔵庫には、棚を取り外したりしてなんとか入りました。

さあケーキタイム!
と、冷蔵庫から取り出すと、子どもたちが集まって来て笑顔でケーキを眺めるのは毎回定番にもなっている微笑ましいシーン。

記念写真を撮ったあとは、

今回は6組の親子が参加のパーティだったので、6列に切り分けてから、ケーキジャンケン!
勝った人から順番に、好きなところを選んで、その場とお持ち帰り用にしました。

サンタさんやトナカイさんやスノーマンくん、みんなのお顔を切りたくないー!と思ってもじもじしてたら、子どもたちから「そんなのしょうがないじゃん!」と言われて、意外とそこはいいのね?!と思いながら切りました。笑

それはまあちゃんのホームパーティでも同じだったみたい!

大人が躊躇してるうちに、中学校1年生の娘ちゃんがめった切りにしたそうです。笑

存在感大のハーフシートケーキ、なんと今年、値下がしました(((o(*゚▽゚*)o)))
もとは¥2,480とこちらも激安でしたが、今は¥2,380!
¥100の差で、帰りにドライアイス2つ買うことだってできますからね。
助かる~。

今年はクリスマス連休とも言えるようなこの週末3連休。
コストコは今ごろ開店直後、チキンの争奪戦が繰り広げられているでしょうか?!

コストコにお出かけの方もそうでない方も、みなさま、今日も素敵な1日をお過ごしください╰(*´︶`*)╯

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村