コストコの美味しい新商品をご紹介します。

先日、コストコ会員メールで新商品として掲載されていて、気になっていました。
“フランス直輸入の本格マドレーヌ。小麦粉、バター、砂糖と卵で作られた伝統的なフランスのお菓子です。甘すぎず優しい味わいをお楽しみください。”
↑12/8付コストコ会員メール。

というわけでさっそく初購入してみましたが、これはオススメ!

こんな感じで個包装のマドレーヌがたくさん入っているんです。

焼き菓子屋さんで売っているような一派的なサイズのマドレーヌ。

ポコっとなってる面と、

きれいなシェル型の面。

素朴な味わいだけど、そこがいい!
飾り気はないけど、マドレーヌの美味しさの黄金比とはこれだ!と思わせてくれるような絶妙なバランス。
上品なバターの味わいが広がり、紹介文の通り甘みも優しくて美味しい!
パサパサかと思いきや、少ししっとりもしていて、軽すぎないのでボリュームを感じます。

ちゃんと数えなかったけど、25個くらい入っていたと思います。
それで¥698です!
お値打ちー!

おやつにはもちろん、プレゼントにも使っています。

こんな感じにコストコスイスミスのギフト缶と組み合わせたり、

バラしたスイスミスとセットにしてラッピングしても、ちょっとした手土産になります♪
他にもちょっとしたギフトにプラスしたり、マドレーヌだけをかわいいBOXなどに入れてあげてもよさそう♪

la trinitaineというお店の名前で検索すると、フランスにあるそのお店のホームページが上がってくるので見ることができます。
フランス語は全くわかりませんので、何が書いてあるかわからないですが、いろんな焼き菓子の写真が載っていて、そこのマドレーヌが食べられるんだなーと思ってちょっとウキウキする、って感じです。

もちろん、クリスマスギフトや帰省土産などに、箱ごとプレゼントしても喜ばれると思います。

娘も気に入りましたし、これはリピートしたい新商品です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村